index1:話題のニュース 2018/07/27(金) 16:48:29.76
7/27(金) 15:39配信 聯合ニュース

【済州聯合ニュース】朝鮮半島の南側だけでの総選挙実施は南北分断を固定化するとして反対した民衆の一部が済州島で武装蜂起し、軍や警察が多くの島民を虐殺した1948年の「済州島4・3事件」から70年を迎え、在日本済州4・3事件犠牲者遺族会などが大阪市天王寺区の統国寺への犠牲者慰霊碑建立を推進する。

 遺族会などでつくる在日本済州4・3犠牲者慰霊碑建立実行委員会は27日、韓国南部の済州島で記者会見し、建立計画を説明するとともに、建立費用350万円を集めるため募金活動を行うと明らかにした。統国寺は在日コリアンの寺で、慰霊碑建立の敷地を提供する。

 大阪には日本帝国主義の時代から1950年代にかけ、多くの済州島民が移住した。4・3事件で被害に遭った在日コリアン1世やその子孫も多く居住している。

 大阪に暮らす済州島出身者らは、事件50周年の1998年から犠牲者の慰霊祭を毎年開いており、真相究明にも取り組んできた。

 遺族会の呉光現(オ・グァンヒョン)会長は「大阪は済州と密接な歴史的関係がある。日本でも事件を記憶し、平和と人権の大切さを思い起こさせるため、慰霊碑の建立を目指している」と述べた。



1日1クリックで応援してね → 


6:ネットの反応
そんなもん日本に建てるなよ

2:ネットの反応
>大阪には日本帝国主義の時代から1950年代にかけ、多くの済州島民が移住した。4・3事件で被害に遭った在日コリアン1世やその子孫も多く居住している。

あれー?
強制連行じゃなかったの?w

89:ネットの反応
>>2
このニュースは嘘に決まっている~

3:ネットの反応
大阪人はそれでいいんか?大阪に建てる必要ねえだろ

45:ネットの反応
>>3
とてもとても不愉快です。

4:ネットの反応
10年後に日本に謝罪が要求されるのか

67:ネットの反応
>>6
後世、日本のせいにするつもりかも

8:ネットの反応
済州島に立てないと意味ないんじゃね?

9:ネットの反応
日本1ミリも関係ありゃしませんがな

10:ネットの反応
なんでこいつら押し付けがましく他所の国にこんなんばっか建てたがるのか

11:ネットの反応
なんで韓国がやらかした虐殺の記念碑を日本に建てるんだよw

12:ネットの反応
無関係の土地に気持ち悪いモニュメント建てまくる民族

17:ネットの反応
アメリカにでも立てとけよ

21:ネットの反応
>建立費用350万円を集めるため募金活動

詐欺w

22:ネットの反応
>大阪に暮らす済州島出身者ら

併合と無関係の密入国者たちって事だな

28:ネットの反応
密入国の証w

33:ネットの反応
なんで韓国人ってあちこちにマーキングしたがるの?

52:ネットの反応
密入国がばれるが・・・いいのか?うんw

57:ネットの反応
世界中に建てればいんじゃない?

97:ネットの反応
そのうち日本が起こした事件にされるwwwwwwwwwwwww