s-AP182062982410811:話題のニュース 2018/07/26(木) 20:56:15.61
ダム決壊の死者27人に=カンボジアでも住民避難―ラオス
7/26(木) 18:53配信 時事通信

 【バンコク時事】ラオス南東部アッタプー県で起きた建設中の水力発電用ダムの決壊で、国営通信は26日、死者が27人に達したと報じた。

 トンルン首相は25日、131人が行方不明になっていると発表している。国営通信によると、木や屋根の上に取り残されていた住民は全員救助されたが、3060人が家を失った。

 ダムから流出した水は下流域のカンボジアにも影響を及ぼしている。プノンペン・ポスト紙によると、ラオスと接する北部ストゥントレン州では17村が洪水などの被害を受け、25日夜までに1200世帯以上の住民が高台に避難した。
 


1日1クリックで応援してね → 


2:ネットの反応
2ダ

3:ネットの反応
これ半分アベのモリカケ隠しだろ

4:ネットの反応
クソなダム作りやがって!

6:ネットの反応
ダムだこりゃ

7:ネットの反応
お詫びに漢江ダムを決壊させますんで
それで勘弁してください

8:ネットの反応
あーあ
どうすんだこれ

9:ネットの反応
こいつらも韓国人と関わったらどうなるか身に沁みて分かっただろ

10:ネットの反応
北朝鮮にあるダムを開くと韓国が水浸しになるんだっけ

16:ネットの反応
駄目だコリァ

18:ネットの反応
さすが韓国
スケールが違う

21:ネットの反応
ベトナムで散々レイプしたあげくに
ラオスやカンボジアにも災害を及ぼしたのか

22:ネットの反応
まあこんなもんだよ

26:ネットの反応
カンボジアは何処を恨むんだろうね
ダムを作ろうと決めたラオスかなそれとも韓国かな

31:ネットの反応
猫ひろしを早く派遣しろ

35:ネットの反応
どうせラオスの偉いさんに賄賂送れば不運程度に納めてくれるだろ
だから駄目なんだよ東南アジアは

43:ネットの反応
世界中でトップニュースなのに日本では大した扱いじゃないのは韓国への忖度?

45:ネットの反応
>>43
せやで
TBSなんか韓国企業の事を1ミリたりとも言わずにタイの企業が関わってるって報道してるからな

44:ネットの反応
あーあ
韓国終わったんじゃねこれ

53:ネットの反応
>>44
自然災害って主張で乗り切るみたいよ

51:ネットの反応
韓国の建築技術は世界一ィ!

52:ネットの反応
ダムの起源は韓国のはずなのになぜこんな事に?