1:話題のニュース 2018/07/25(水) 21:18:40.76
SBSニュース(韓国語)

ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授は25日、若者たちが好んで履く靴ブランド「コンバース」(CONVERSE:ナイキの子会社)の広報映像に戦犯旗が露出しているので、「削除してくれ」という内容の抗議メールを米国ボストンにある本社に送ったと明らかにしました。

▼コンバースの広報映像(写真=ソ・ギョンドク教授提供)
no title

コンバースの広報映像には、左側の胸に戦犯旗模様が付着した青いチョッキを着た女性モデルが登場します。

現在、この映像は様々なブラ ンドの靴を販売する「シューズ・マルチショップ」で確認できます。

ネチズンの情報提供を受けたソ教授は、「コンバースの広報映像にこの様なデザインが登場するのは戦犯旗に対する認識が全くないという証拠」とし、「直ちに削除するよう要請すると共に、戦犯旗がどんな意味なのかを正確に説明する動画ファイルも共に送った」と明らかにしました。

ソ教授は、「ロシアワールドカップ当時、FIFA公式後援企業のアディダスの広報映像と、ナイキが市販したマイケル・ジョーダン・バスケットシューズシリーズにも戦犯旗が登場した」とし、「世界的なスポーツブランドが戦犯旗を使うのは私たちの広報不足のためかもしれない。座ったまま非難だけするのではなく、世界の人々を対象に広報キャンペーンを着実に広げなければならない」と主張しました。

ソ教授は、これまでにネチズンからの情報提供を受けて戦犯旗を退治した事例をマニュアルにし、全世界に配布する計画です。アディダスは戦犯旗広報映像を削除し、FIFAもワールドカップ公式インスタグラムで戦犯旗の写真の使用をやめました。英国の名門チーム・リバプール所属のナビ・ケイタ(Naby Keita)は、前腕に戦犯旗のタトゥーを彫っていましたが、他の入れ墨に交換しました。



1日1クリックで応援してね → 


39:ネットの反応
>>1
頭大丈夫ですか?

4:ネットの反応
朝日新聞はスルーするニダ

88:ネットの反応
>>4
いや、この教授に教えてやれば朝日にメール送るんじゃね?

5:ネットの反応
びょーきだね

6:ネットの反応
アホか。
コンバースで踏まれろよ。

10:ネットの反応
いつもの侮日ビジネス詐欺師か。

12:ネットの反応
やっぱ旭日旗はカッコいいわ

13:ネットの反応
こいつマジしつけえな

19:ネットの反応
俺の好きなコンバースに文句付けんなカス

20:ネットの反応
カニだろ、気にするな。

24:ネットの反応
抗議してんのこいつ一人だけかよ

26:ネットの反応
>>24
騒いでるのはこいつだけだけど、大手メディアがこぞって取り上げるからなぁ

28:ネットの反応
韓国内にすら旭日旗を禁止する法律は存在しないのに、
何を根拠に他国の民間企業にイチャモン付けてるんだこの教授はw

旭日旗は国際社会で認められてる正式な日本の旗だ
それに文句言うならまず根拠を示せ

29:ネットの反応
この教授、嫌韓を広める広報員か?

30:ネットの反応
正義の実行者のつもりなんだろうけど

31:ネットの反応
一民間人が抗議メール送ったとかでニュースになるんだw

32:ネットの反応
自衛隊旗が貶められているわけだから、
日本政府としても何らかの対策を取るべきだろう

34:ネットの反応
弁当のフタにもいちゃもんつけるのに、キッチリ朝日はスルーしてるのが笑える

33:ネットの反応
なんで朝日新聞の社旗に抗議しないのですか?(・∀・)ニヤニヤ


海軍旗(L) 旭日旗 手旗サイズ [ テトロン 50×75cm ]安心の日本製
東京製旗株式会社
売り上げランキング: 5,864