1:話題のニュース 2018/07/25(水) 20:15:01.94
ラオスのダム決壊に韓国の議員「韓国の恥だ。北朝鮮に笑われる。三豊百貨店を思い出す惨事」と批判
ゴゴ通信

【簡単に説明すると】
・ラオスのダムが決壊
・共和党の議員が「国の恥、北朝鮮に笑われる」と批判
・SK建設はボーナスが欲しいために施工を早めた?

ラオスの南東部アッタプー県で23日夜に建設中の水力発電所のダムが決壊するという事故が起きた。数人が死亡、数百人が行方不明、また1200世帯に影響が出ており6600人が家を失っている。ダムの決壊により放流した水が6つの村を襲うという事態になっている。

このダムは2012年に韓国企業のSK建設と韓国西部発電が2社が受注し、2013年の2月に建設が開始。ラオスの国営企業も建設に参加していた。ダムは9割ほど完成しており来年の稼働を予定していた。

このダムの事故に対して韓国共和党のシン・ドンウクが批判してる。シン・ドンウクは25日にTwitterに「SK建設が施工中のダムが崩壊、SKは国に恥をかかせた。北朝鮮に笑われるだろう。聖水大橋の崩壊や三豊百貨店の倒壊事故を思い出す」と投稿。

SK建設は計画より4ヶ月前倒しして工事を終えテスト運用を行っていた。ダムの施工を早め、SK建設は受注先から2000万ドルのボーナスが支給された。
工事の早期完了の感謝の意味が込められている。つまり、施工を早く終わらせてボーナスが欲しいがために一部不良施工が行われたと見られている。

韓国メディアも当初は天才と報じていたが、現在はSK建設の人災(不備設計、不良施工)の可能性もあるのではと報じている。



1日1クリックで応援してね → 


2:ネットの反応
ケンチョナヨ工事、手抜き工事は韓国の国技ニダ

3:ネットの反応
20億に目ェくらんだカムサハムニダ

4:ネットの反応
悪いのは
ボーナスを出したやつで

8:ネットの反応
おいおい、どんだけ手を抜いたら、そこまで工期を縮められるんだよ( ゚д゚)

9:ネットの反応
ボーナス全額回収して、ラオスの被災者にまわせよ

10:ネットの反応
> 韓国メディアも当初は天才と報じていたが、
> 現在はSK建設の人災の可能性もあるのではと報じている。

ケンチャナヨ

11:ネットの反応
天才やな

16:ネットの反応
さすが韓国人

18:ネットの反応
>>韓国メディアも当初は天才と報じていたが、
>>現在はSK建設の人災(不備設計、不良施工)の可能性もあるのではと報じている。

韓国らしい手のひら返しだな。
パククネの扱いの変化と同じ。

63:ネットの反応
>>18
多分だが天災の誤訳だと思う

19:ネットの反応
被害者の事なんて一切考えずに「韓国の恥だ」って言ってるんだろうな

145:ネットの反応
>>19
そこだ。被災者のことより自分の評価。

20:ネットの反応
恥どころか賠償しないと駄目だろSK建設は

25:ネットの反応
ほんと、どーすんだこれ。
お笑い国家の韓国が無様な笑いをとるのはいつものことだけど、
それで他国民の命を多数巻き込んでて笑えん。

29:ネットの反応
それにしても朝鮮人に騙される国は尽きないね
リテラシーの低さか拝金主義かしらんけど

31:ネットの反応
手抜き決定じゃん

33:ネットの反応
ダムって4ヶ月も前倒しできるもんか?

37:ネットの反応
大量のラオス人の命と引き換えにな!!

43:ネットの反応
2000万ドルのボーナスもらう代わりに
200億ドルの損害賠償を支払うわけね

56:ネットの反応
ボーナス出るなら手抜きするわな

70:ネットの反応
ボーナスを返さないといけなくなるかもと考えると夜も眠れないニダ

72:ネットの反応
ダムはさすがにガムテームじゃ補強できないんだよ。

54:ネットの反応
手抜き工事が濃厚になってきたな


韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実 (産経セレクト)
室谷克実 加藤達也
産経新聞出版
売り上げランキング: 11,470