20180724-OYT1I50049-N1:話題のニュース 2018/07/25(水) 15:57:43.44
ラオスにおける水害被害に対する緊急援助
平成30年7月25日

1 本25日,我が国政府は,ラオス人民民主共和国南部アタプー県における水害被害に対し,同国政府からの要請を受け,国際協力機構(JICA)を通じ,緊急援助物資(テント,毛布等)を供与することを決定しました。

2 我が国としては,日・ラオス間の友好関係に鑑み,被災者の人道的ニーズに応えるため,ラオスに対し,緊急援助を行うこととしたものです。

[参考]
 ラオス・アタプー県では,7月23日夜の大雨によるダム決壊で水害被害が発生。多くの死者・行方不明者が発生している模様。



1日1クリックで応援してね → 


4:ネットの反応
災害は助け合い
頑張って!

5:ネットの反応
韓国の尻ぬぐい

7:ネットの反応
韓国が厄災を振りまき日本が救助する

10:ネットの反応
かかった費用は韓国政府に請求しろよwww

11:ネットの反応
日本が韓国の尻拭いしてる感。思い出されるのはパラオKBブリッジ。

12:ネットの反応
ラオスに頼まれたら断れまい

26:ネットの反応
ラオス・アタプー県では,7月23日夜の大雨によるダム決壊で水害被害が発生

かの国に配慮し天災扱いにしようとしている

35:ネットの反応
まあ、ラオスは付き合い長いからな
JICAには頑張って欲しい

46:ネットの反応
水害じゃなく韓国ダム被害

52:ネットの反応
純粋な水害分はともかく、ダム決壊分は韓国政府にやらせないと

54:ネットの反応
韓国には要請なしか、ま当然か

100:ネットの反応
>>54
文大統領が救援隊に「行け」と指示してる
要請があったかどうかはわからないけど

[速報]ラオスのダム決壊 救援隊の緊急派遣指示=文大統領

56:ネットの反応
こうしてまた嫌韓国が増えてしまったわけか

77:ネットの反応
日本も台風12号が来るんだよな
あんまり他国にかまけてる余裕はないが

86:ネットの反応
韓国の手抜き工事でダム決壊という日本ではありえない事故例
世界に広まったね

92:ネットの反応
初めから日本の企業にお任せしていれば

114:ネットの反応
>ラオス・アタプー県では,7月23日夜の大雨によるダム決壊で水害被害が発生

大雨によりではなく、韓国企業の手抜き工事でダム決壊だ、外務省


122:ネットの反応
そもそもまったくニュースでみかけないんだが

127:ネットの反応
>>122
マスゴミがまたダンマリかなw
それはそれで分かりやすくてオモロイが

130:ネットの反応
>>122
MBSで少しやってた。当然ながら韓国企業がかかわっていることには触れず。

198:ネットの反応
自尊心を傷つけられたと言って謝罪と賠償を要求する韓国人。

115:ネットの反応
×ラオスにおける水害被害に対する緊急援助

○ラオスにおける韓国企業の欠陥工事による人災に対する緊急援助