1:話題のニュース 2018/07/25(水) 09:18:11.64
ゴゴ通信

ラオスの南東部アッタプー県で23日夜に建設中の水力発電所のダムが決壊するという事故が起きた。数人が死亡、数百人が行方不明、また1200世帯に影響が出ており6600人が家を失っている。ダムの決壊により放流した水が6つの村を襲うという事態になっている。

このダムは2012年に韓国企業2社が受注し、2013年の2月に建設が開始。ラオスの国営企業も建設に参加していた。ダムは9割ほど完成しており来年の稼働を予定していた。

no title

このダムの事故に対して韓国メディアでは次のように報じている。

まずダムの事故について、水門がそもそも動作していたかどうかで、責任の所在が変わって来ると専門家は主張。消防防災学科教授は24日にラオスのダム崩壊について「まず、水門が機能していたか確認しなくてはいけない。自然氾濫の場合は施工者の責任はないが、もし水門を開こうとしたのに開かなかった場合は施工者に問題があったと考えられる」と述べた。続いて「自然氾濫ではなくダムに亀裂が生じ、それが原因で崩壊した場合は施工者の責任だ」と明らかにした。

教授は「韓国企業に深刻な打撃を与える。不良施工と誤認されたらいけないので政府は迅速に行動し支援もしなくてはいけない」と強調した。 

002-33

ラオスのダムはSK建設と韓国西部発電が2012年に共同で受注。もしこれが施工不良となれば、ダム建設だけでなく今後韓国企業による受注すら懸念されそうである。



1日1クリックで応援してね → 


3:ネットの反応
いや不良施工じゃん

4:ネットの反応
パラオの時みたいに韓国は逃げるのかな?

パラオで韓国が造った橋が地震もないのに崩壊し、日本が作り直す→韓国は逃亡

no title

no title

5:ネットの反応
誤認とは?

8:ネットの反応
当事国は損害の心配よりお悔やみを優先しなさいよw

10:ネットの反応
建設中に壊れるのは韓国じゃいつものことだからね

韓国で建設中の巨大な橋がシーソーのように傾く、6人重軽傷

no title

no title

no title

11:ネットの反応
>>1
どうせコンクリート薄めていたり
鉄筋入れてなかったりなんでしょ?

12:ネットの反応
支援はしてやるからゴネるなってことか

13:ネットの反応
もみ消せと

17:ネットの反応
どう見ても不良施工です

18:ネットの反応
ラオスもなんでこんな程度の低い民族と仕事するのかねえ

韓国ピョンテクホ国際橋建設現場天板崩壊、43番国道などを交通規制

bandicam 2018-07-25 09-41-22-272

詳細画像
https://i.imgur.com/vpIMfYW.jpg

22:ネットの反応
まー手抜きだろうね
クウェートでもやらかしてるしねあの民族は

【韓国】現代建設がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”が崩れる=韓国ネット「韓国企業は外国でも手抜き工事」[9/6]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473144641/

31:ネットの反応
というかよく韓国企業なんかにそんな重要施設の施行を任せられるもんだと感心するわ
安けりゃ何でもいいのか?

35:ネットの反応
誤認って何だ?

36:ネットの反応
ダム決壊とかそうそうない
どんだけ手抜きしてたんだ?

54:ネットの反応
この国に原発を発注してる国があるそうだぞ

59:ネットの反応
不良施工どす

69:ネットの反応
ここから何故か日本が悪いになるのがデフォ

76:ネットの反応
テレ朝はフロリダのビル解体失敗映像(死者・けが人無し)を流したのに
死者数百人も出たこの事件は華麗にスルー

77:ネットの反応
モルゲッソヨ

65:ネットの反応
つまり原因を調査してる所に賄賂を贈るということか(´・ω・)


韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実 (産経セレクト)
産経新聞出版 (2018-01-19)
売り上げランキング: 88,722