001_31:話題のニュース 2018/07/24(火) 00:14:56.63
阿部岳記者のコラム[大弦小弦]辛淑玉(シンスゴ)さんが「すみません……すみません」
2018年7月23日 10:42

 言葉を詰まらせ、辛淑玉(シンスゴ)さんが「すみません…すみません」とうつむいた。東京MXテレビから謝罪された20日のこと。番組「ニュース女子」は辛さんと沖縄の基地反対運動へのデマを並べていた

▼なぜ辛さんが謝るのか。東京での記者会見の動画を見て浮かんだ疑問は、すぐ解けた。MXは表面的にせよ辛さんに謝罪したが、沖縄にはしなかった。それを受け入れた自分を責めていた

▼沖縄で辛さんに話を聞いたことがある。「私が攻撃されるだけなら、諦められる。今回は大切な沖縄の人たちを泣かせたから、嫌でも闘うしかなかった」。終始、沖縄のことが頭にあった

▼本当は、自身が深く傷ついていた。在日コリアンという出自へのヘイトを地上波でまき散らされ、悪意と攻撃が身の回りに直接迫った。仕事も生活も捨て、ドイツに実質的に亡命せざるを得なかった

▼一時帰国するにも勇気がいる。それでも会見では、番組を制作した「本丸」のDHCテレビジョンと司会者を名誉毀損(きそん)で提訴すると発表した。MXの謝罪受け入れも、その布石だという

▼「この先にあるのはジェノサイド(民族大量虐殺)」「原告たり得る私がやらなければ」。毅然(きぜん)と振る舞う辛さんが、こう言った。「今回だけは助けてください。支えがなければ闘いきれません」。沖縄から、何ができるだろう。(阿部岳)



1日1クリックで応援してね → 


6:ネットの反応
要するにお金ちょうだいwww 

13:ネットの反応
日本人を侮辱する発言ばっかりやな 
時代に取り残されて、焦っているのかな??

16:ネットの反応
>>1
>「この先にあるのはジェノサイド(民族大量虐殺)」

ジェノサイドが起きる前に他の同胞たちを置き去りにして自分だけ逃げ出したのか?

20:ネットの反応
シンスゴとその同調者が次のジェノサイドを主導しかねないとマジで思ってるんだが

29:ネットの反応
じゃ早く母国に逃げないと!

41:ネットの反応
韓国最大のタブー 20万人大量虐殺、保導連盟事件。自国民をジェノサイドした韓国。

52:ネットの反応
中国で現在進行中のチベット人やウイグル人に対する
ジェノサイドには興味のないシンスゴ。

59:ネットの反応
押すな押すな的なこと言ってるな
安全圏からさ

63:ネットの反応
亡命したまま日本のことは忘れるのが一番だと思うけどww

64:ネットの反応
ドイツに亡命したんだろう
何故日本に居るんだ

68:ネットの反応
普通は危険な所だと思うなら逃げると思うのだが、こいつはなんで日本に来てるんだ?

70:ネットの反応
若者は死ね、年寄りは捕まれと講演してた奴の台詞では無いわな

92:ネットの反応
恐ろしい事ばかり言うよな。他でやってね

95:ネットの反応
左派が嫌われる理由の一つがこいつみたいな劇場型活動家

99:ネットの反応
こいつは日本を憎みすぎ

103:ネットの反応
要するに金よこせってことだな

105:ネットの反応
>>1
日本から出て行けよヘイト婆

115:ネットの反応
>>1
本当に腹立つなこいつ…

124:ネットの反応
なんで入国させるのか不思議でしょうがない。

149:ネットの反応
自由に行き来できる亡命って何

テコンダー朴3
テコンダー朴3
posted with amazlet at 18.07.20
山戸大輔 白正男
青林堂 (2018-07-10)
売り上げランキング: 193