images1:ななし 2018/07/21(土) 22:45:07.99
7/21(土) 10:39配信

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で1次リーグ敗退した韓国。最終戦でFIFAランク1位のドイツを破る大金星こそ挙げたが、決勝トーナメント進出に辿り着くことはできなかった。韓国メディアは大会を総括し、「日本を参考にしなければならない」と指摘している。

「“ソン・フンミンワンマンショー”では4年後も望めない」と報じたのは、韓国紙「中央日報」だった。記事では大会を振り返り、「1人依存度」が高いチームが振るわなかったことが特徴にあると指摘。FWレバンドフスキのポーランド、FWサラーのエジプトが1次リーグ敗退し、FWメッシのアルゼンチン、FWロナウドのポルトガルも16強敗退したことに言及している。

そして、「孤高のエース」と評した母国のエース、ソン・フンミンも2ゴールを挙げたが「力不足」と指摘。所属するトットナムのFWケイン(イングランド)らのような援軍がなかったとし、背番号7が負傷したら解決策を見つけ出すのは難しいのが韓国サッカーの現実と記述。「ソン・フンミンワンマンショー」では4年後のカタール大会も好成績を残すのは難しい声が出ているという。

そこで、お手本にすべきとして真っ先に挙げているのが日本だった。

「アジアで唯一16強に進出した日本を参考にしなければならない。日本代表はセネガル戦のスタメン11人中10人がヨーロッパで活動する海外組だった。日本の選手らは欧州プロサッカーへの進出に積極的だ。エイバルに移籍した乾貴士は2ゴール、1アシストを記録している」

韓国の欧州組は3人、KリーグMVPも「W杯で世界レベルとの差を実感した」と指摘


このようにつづり、日本のスタメンの大半がヨーロッパに在籍していることを紹介。これに比べ、韓国はメキシコ戦に先発した11人のうち、欧州組は3人だったとし、KリーグMVPを獲得したイ・ジェソンについても「W杯で世界レベルとのギャップを実感した」と記している。

記事の中で、ハン・ジュンヒ解説委員は「韓国は代表全体のクオリティを高めなければならない。ソン・フンミンを除けば、欧州プロサッカーのトップクラスでプレーを続ける選手の数がますます減少している。兵役が障害となるが、欧州のビッグクラブではなく、中堅チームでも着実に活躍する選手が増えなければならない」と述べている。

また、3戦連続延長戦を耐え抜いたクロアチアの体力、優秀なユースシステムを持つベルギーについても学ぶべき例として挙げていた。ドイツ撃破で一時は沸いていた韓国だったが、4年後を考えると、チーム改革の必要性の危機感を強く抱いているようだ。



1日1クリックで応援してね → 


5:ネットの反応
こっち見んな

7:ネットの反応
Kリーグ強化しようって発想無いのかよ

8:ネットの反応
韓国は早く経済を立て直せ
それが日本との大きな差だ
FIFAもそれを望んでいる

9:ネットの反応
韓国はキックアンドラッシュやってれば良いんだよ割とマジで(´・ω・`)

179:ネットの反応
>>9
ボールじゃ無くて
人を蹴る方のキックか

11:ネットの反応
こっちみないで反日でもしててくれ。

13:ネットの反応
日本のようにフェアプレーを心掛けてくれ
お前らどんだけファールするんだよ

27:ネットの反応
珍しく殊勝だな

43:ネットの反応
さすが似合わないしそれ以前にできないだろ

75:ネットの反応
7/21(土)
慶南 2-2 水原  2,456人
浦項 3-1 全南  3,238人
江原 3-1 済州   951人

国内リーグがこの有様では無理だわ

84:ネットの反応
>>75
こんなひどいのか
大挙してJに来るわけだ

77:ネットの反応
結局韓国は日本と比較して、選手の質が低いんだよ
4大所属選手の数が全く違う

101:ネットの反応
まずフェアプレー精神を理解しろよw

111:ネットの反応
どちらかというとイランを参考にした方がいい

113:ネットの反応
韓国はアジアでもいっぱいいっぱいやん
ドン引きカウンターのアンチフットボールで世界と戦うしかないで

120:ネットの反応
ドイツに勝ちましたー
 

 ドイツに勝ちましたーー
  

  史上最弱のドイツに勝ちましたー

147:ネットの反応
一応、的確に分析してるなあw
明日、台風が来るんじゃないか?・・・・

151:ネットの反応
これは冷静な分析だな
日本もベスト16に浮かれていては4年後悲惨な結果になる

161:ネットの反応
まずファウル数をなんとかしろ

166:ネットの反応
ランキング1位のドイツ破ったんだからこっちに絡まないでくれませんか

180:ネットの反応
充分強いからこっち見なくていいよw