1:ななし 2018/07/22(日) 17:36:59.27
モバイル版『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)の共同開発元であるPUBG Corporationが、同作にて旭日旗柄のスキンアイテム(パイロットヘルメット/酸素マスク)が配信されていたことを受けて謝罪し、ゲーム内から当該アイテムを削除した。一連の流れを韓国紙The Korea TimesやBzitが報じている。

20180722-72574-001s

旭日旗柄が描かれたパイロットヘルメットは、今年7月に追加された新アイテム。配信開始から間も無くして、中国・韓国のユーザーから不適切なデザインとの批判が寄せられ始めたという。現在、同アイテムは「バグが含まれていた」という理由で削除され、購入したユーザー向けには返金対応が進められている。PUBG Corp.は今回の対応について謝罪した上で、「再発防止のため制作工程の見直しを図る」とThe Korea Timesに伝えている。今後はコンテンツが配信される前に入念なチェックを行えるよう、社内手続きを改善していくとのことだ。



1日1クリックで応援してね → 


3:ネットの反応
PUBGって韓国の会社なのに良く旭日旗スキンを実装したなw

6:ネットの反応
ベトナム戦争で使われた韓国国旗にどんどんクレーム付けていこう!

54:ネットの反応
>>6
まずゲームで韓国旗をなかなか目にしない

10:ネットの反応
荒野行動やるわ

13:ネットの反応
オワコン糞ゲー
飽きられてユーザー数激減しまくり
他社への訴訟には力入れるw

14:ネットの反応
つかなんで今まであったんだよ
韓国のゲームだろ

15:ネットの反応
マジかよフォートナイトに乗り換えるわ

17:ネットの反応
日本政府が公式にサッカー選手の苦し紛れの言い訳が原因ってはっきり言った方がいいぞw

23:ネットの反応
FORTNITEやるわ

42:ネットの反応
Fortniteに客取られて終わったな

50:ネットの反応
100億%「最初から削除する為に実装した」からね

これを海外のゲームサイトに報じさせて、あたかも旭日旗がタブーのような印象工作をしてる

本当に反吐が出る連中だよ

59:ネットの反応
ドン勝つってワードだけ一人歩きして、結局のところつまらんゲームだから飽きられてる印象

65:ネットの反応
こんなゲーム持ち上げてる奴はアホウ

71:ネットの反応
旭日旗は世界的にもクールなデザインなんだぜ

76:ネットの反応
日本に対するヘイトはなんで許されるんですかねぇ・・・

78:ネットの反応
これはアベのせいやな・・・中韓を甘やかすから(´・ω・`)

86:ネットの反応
あらら
これじゃ永久に荒野には勝てんわw

90:ネットの反応
>>86
荒野行動めっちゃ動き悪くて無理ゲーなんだが わざとか?ちなiPhoneX

92:ネットの反応
朝日新聞には文句言わないのほんと不思議


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1