s-a1:話題のニュース  2018/07/22(日) 23:06:59.29
米紙ワシントン・ポスト電子版は21日、非核化をめぐる北朝鮮との交渉が進展していないことに関し、トランプ大統領が最近、側近らに、いらだちを示し始めたと報じた。トランプ氏はこれまで米朝交渉の不調を報じるメディアや、攻撃する民主党関係者らを批判。「協議は非常にうまくいっている」などとして表向きは楽観姿勢を貫いていた。

同紙は複数のホワイトハウス当局者などへの取材から、トランプ氏が数日前の補佐官らとの会議で、交渉に前向きな進展がないことにいらだちを見せたと指摘。政権内部での議論に通じた関係者は、トランプ氏と政権高官らは完全な非核化の目標を「全面的には諦めていない」ものの、実現を心配していると話した。

同紙は「トランプ氏が長く複雑な交渉にしびれを切らし、軍事的な選択肢を真剣に考えるような状況に逆戻りすることを心配する」と話す専門家の声も伝えた。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/180722/wor1807220011-n1.html

関連スレ
【韓国】 「トランプも何もできない…金正恩にだまされた」→トランプは北朝鮮をよく知る韓国人の支援を受ける必要がある[07/19]


1日1クリックで応援してね → 


10:ネットの反応
トランプは北朝鮮を甘く見すぎ。
拉致被害者なんか40年前から作戦をやってるんだから、
核問題も年季がはいってるぶん絶対手放さないよ。

11:ネットの反応
なんか時間かせぎにまんまとハマってるつーか・・・・・

12:ネットの反応
いよいよボルトンの出番かな

17:ネットの反応
アメリカははやく北朝鮮をこらしめてくれ

18:ネットの反応
北朝鮮を信用すると、自分がバカを見る

60:ネットの反応
やらなきゃ意味ないよ

69:ネットの反応
北が目指してるのは日本方式でもベトナム方式でもなく
核保有と経済発展を両立させた中国方式だからな。
こうなるのは必然。

73:ネットの反応
トランプ無能

75:ネットの反応
期限を設けない時点でトランプの負けだろw

117:ネットの反応
弱い大統領だなあ

119:ネットの反応
中国・北・韓国の3兄弟をまとめて
制裁するのが手っ取り早い

121:ネットの反応
空爆してスッキリしちゃいなよ

131:ネットの反応
3日で終わることを20年も長々とご苦労なこった

136:ネットの反応
>>131
環境汚染に厳しい時代になったんだよ

132:ネットの反応
知ってた  

133:ネットの反応
そろそろムンがさらに掻き乱してくれるはずw

137:ネットの反応
東アジアの問題に白人はどう挑むかね
理屈じゃ無理だぜ

139:ネットの反応
ヘタレトランプが空爆などするわけがない
自己保身しかできない無能だから

162:ネットの反応
最初からポンペイオは何か怪しい奴だったからな

163:ネットの反応
空爆はよ


炎と怒り――トランプ政権の内幕
マイケル ウォルフ Michael Wolff
早川書房
売り上げランキング: 12,904