001_31:ななし 2018/07/20(金) 20:57:51.42
7/20(金) 20:55配信 毎日新聞

 東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)が放送したバラエティー・情報番組「ニュース女子」で名誉を傷つけられたと抗議していた市民団体共同代表の辛淑玉(シン・スゴ)さん(59)は20日、東京都内で記者会見し、制作したDHCテレビジョン(当時はDHCシアター)などに損害賠償を求め、今月にも提訴すると発表した。


 問題となったのは昨年1月、沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた回。辛さんを「反対運動の黒幕」と表現し、参加者に5万円の日当を出しているなどと紹介。放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は今年3月、名誉毀損(きそん)の人権侵害が成立するとして、MXに再発防止の努力を促すよう勧告していた。

 MXの伊達寛社長らは同日、辛さんと会い、「番組の放送によって傷つけたことを深く反省する」と謝罪した。会見で辛さんは、放送から約1年半後の謝罪に「あまりにも長い時間がかかった」と振り返った。【屋代尚則】



1日1クリックで応援してね → 


9:ネットの反応
亡命中?ん?

10:ネットの反応
賠償は流石に無理w

11:ネットの反応
いいのか?
いろいろ証拠が世に出ちゃうぞw

31:ネットの反応
なんで亡命したやつが帰ってくるの?

34:ネットの反応
いつから亡命って、長期海外旅行のことになったのやら

45:ネットの反応
わさび盛られただけでテロ
ろうそく持って大統領に辞任要求しただけで革命
ドイツ旅行が亡命

コリアンは言葉の意味を知らなすぎる

63:ネットの反応
ちょくちょく戻ってくるなよw

72:ネットの反応
>>1
誰だよ入国許可したのは

75:ネットの反応
自称亡命

76:ネットの反応
日本の空気は吸いたくないって言ってたクセに、なんで来てんだよ。そのままドイツに居座れよ。

82:ネットの反応
生きがいは日本に絡むことなんだろうなあ

83:ネットの反応
亡命?
そんなかっこいいもんじゃないだろ・・

94:ネットの反応
>>1
北朝鮮に亡命しろよ

98:ネットの反応
ここんとこDHCのビタミン剤にハマっている

100:ネットの反応
>>1
黒幕が戻ってきたのか

106:ネットの反応
帰国できる亡命って何なの?

110:ネットの反応
>>106
国籍国は日本ではないので『帰国』ではないです。
『再入国』です。

114:ネットの反応
亡命してきた国に戻るてシリア人とかに笑われるぞw

123:ネットの反応
こんな当たり屋が戻ってきて暴れられるなんて甘すぎる国やわ


テコンダー朴3
テコンダー朴3
posted with amazlet at 18.07.20
山戸大輔 白正男
青林堂 (2018-07-10)
売り上げランキング: 193