index1:ななし 2018/07/18(水) 12:11:09.12
中央日報/中央日報日本語版

米ワシントン州シアトル・タコマ国際空港で勤務していたデルタ航空所属の韓国人女性職員4人が勤務中に韓国語を使うという理由で解雇されたと主張し、会社を相手取り訴訟を起こした。

17日(現地時間)のワシントン州現地メディアKIRO7によると、キムさん、パクさん、イさん、アンさんの元デルタ航空職員4人は最近、デルタ航空の解雇は「人種および国籍に基づく差別と報復」として、ワシントン州キング郡上級裁判所に訴訟を提起したと報じた。

4人はともに韓国出身で、デルタ航空の仁川(インチョン)-シアトル路線の乗客に主に対応してきた。職員4人の勤続期間をすべて合わせると50年にのぼり、うち3人は米国市民権者だ。

イさんはメディアのインタビューで「韓国語を話す顧客は私たちを見て喜んだ。が韓国語で話すと安心するようだった。すべてのデルタの顧客に家族のように接した」と話した。

4人はデルタ航空が自分たちを雇用した理由の一つも韓国語ができるためだったと主張した。しかしデルタ航空は昨年5月、客に韓国語を使ったという理由で解雇し、矛盾していると指摘した。表面的な理由は承認を受けていない座席のアップグレードをしたという理由が付いた。

アンさんは「デルタ航空のマネージャーが『韓国語を話さない職員から不満があった』と警告した。韓国語を使うと不便だと感じるようなので韓国語で話すのを控えるべきだと話した」とKIRO7に伝えた。しかしアンさんは「韓国語以外の外国語を使うデルタ航空の職員に対してこのような指針を出すのを見たことがない」という主張だ。

デルタ航空側は「KIRO7」に対し「私たちは職場内の嫌がらせや差別に関する主張を非常に深刻に受け止める。4人の元職員が提起した主張を調査した結果、根拠はないことが確認された。会社は4人がチケッティングと運賃規定を違反したという結論を出して適法に解雇した。デルタはこうした主張にいかなる根拠もないという結論が出ると確信している」と明らかにした。


1日1クリックで応援してね → 


4:ネットの反応
差別ニダ

6:ネットの反応
どうせ業務上の注意を受けて
韓国語で受け答えしたとかだろ

9:ネットの反応
たぶん、話は違うと思う
ただ韓国語を話しただけではさすがに解雇はしないだろ

11:ネットの反応
私語が多かったとか多分そんな理由

17:ネットの反応
まーた始まった。

本当は別の理由があるのに「差別」にすり替えるいつもの話

18:ネットの反応
>表面的な理由は承認を受けていない座席のアップグレードをしたという理由が付いた。

これが本当の理由でダダこねられてるうちに韓国語で話すのも良くない等と別の理由も付け足してしまったんだろ

116:ネットの反応
>>18
たぶんこれだろ

20:ネットの反応
いつもの被害者面か

21:ネットの反応
関わったら負け。

23:ネットの反応
なんか注意されてわざとらしく韓国語で返す、みたいなことやってたんじゃね?
つーか

> 職員4人の勤続期間をすべて合わせると50年にのぼり

ここになんの意味があるんだ
数字をデカくして大事に見せようとしてるだけとしか思えない

25:ネットの反応
>会社は4人がチケッティングと運賃規定を違反したという結論を出して適法に解雇した

会社側は韓国語を話したからなんて一言も言ってないんじゃね?

43:ネットの反応
>>25
規定違反を指摘されて、顔真っ赤にして韓国語で文句言ったんじゃね。
で、会社から韓国語使うな英語で話せ、って言われて、後は時系列が混乱
こんなところだろ

32:ネットの反応
デルタ航空に法則が発令されたのか?対応の仕方で大惨事になるぞ!

38:ネットの反応
自分達に非があっただけなのに差別が原因だと言い張り被害者ぶる、
韓国人の常套手段だろ

55:ネットの反応
>>38
だと思う
モンキーポーズの人種差別やって被害者ヅラする韓国人やし

44:ネットの反応
何でもすぐ提訴ですな
日本は助けない教えない関わらない

51:ネットの反応
これは100%韓国人側が悪い

59:ネットの反応
無駄話が多くて働かなかったんだろ。

61:ネットの反応
勤務中に変な言葉を発したらそりゃ解雇されるに決まってる

62:ネットの反応
これでデルタも学んだでしょう。
韓国人リスクというものを。

66:ネットの反応
解雇されて癇癪起こるからキャベツニダって言ってるだけか

67:ネットの反応
4人同時に解雇したのかな?よっぽどの事だったんだろうな……

72:ネットの反応
座席空いてるからって、同族にクラス高いシート優遇したとかそんなんやろ

69:ネットの反応
韓国人って何かにつけて差別被害者ビジネス始めたがるよなぁ。


元スレ:・【米国】 「勤務中に韓国語を使ったという理由で解雇された。差別だ」~韓国人元職員4人がデルタ航空を提訴 [07/18]