1:ななし 2018/07/15(日) 21:23:55.33
中央日報

最近、韓国でハーゲンダッツのストロベリー・パイント・アイスクリームから全長3センチほどの幼虫が出てきたことに関し、同社が公式に謝罪した。

L20180711.99099005446i1

ハーゲンダッツブランドを所有するゼネラル・ミルズは11日、公式立場文書を通じて「異質物の発見を顧客を通じて認知した。これを非常に深刻な事案として受け入れている」とし「食品医薬品安全処の調査に誠実に協力している。不快な思いをさせてしまった顧客に心からお詫び申し上げる」と明らかにした。

ゼネラル・ミルズによると、幼虫はイチゴの原料から出てきたものと推定されている。ゼネラル・ミルズは「できるだけ自然そのままのイチゴ原料の使用を目指している。欧州の環境保護および健康増進に関連した制度を厳格に遵守し、害虫駆除のための作業を実施している」とし「供給会社・本社共に厳格な検閲および洗浄過程を経ている」と釈明した。

同社は「今回の件は非常に珍しい状況で、今回のことを契機により一層品質基準を強化して最高水準の満足を提供できるようにさらに万全を期したい」とした。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

1日1クリックで応援してね → 


2:ネットの反応
おいんくおいんく

3:ネットの反応
昆虫食

8:ネットの反応
韓国の日常

17:ネットの反応
日本で言うところの茶柱みたいなものだろ

26:ネットの反応
3cmって結構でかいな

32:ネットの反応
ロ○テの陰謀

39:ネットの反応
サービスだったんだろ。

42:ネットの反応
これプレミヤ

50:ネットの反応
今後はすり潰します

65:ネットの反応
犯人はキツネ目の男

73:ネットの反応
当たり付きアイスやで

75:ネットの反応
ハーゲンダッツ怖っ
アイスはシャトレーゼか竹下製菓に決めてるから高みの見物だけど

83:ネットの反応
よく撹拌してる時に現物留めてたよね

106:ネットの反応
ゲゲツ!。気持ち悪い!

114:ネットの反応
韓国とか関係なしに、ハーゲンダッツは持ち上げすぎ神格化されすぎだと思ってる

115:ネットの反応
またハゲが迷惑かけてんのか

123:ネットの反応
キムチから幼虫

これなら話題にもならなかった

138:ネットの反応
ハーゲンダッツっても中身は○ッテなんでしょ?

142:ネットの反応
ハーゲンダッシじゃねーの?

元スレ:・【韓国】韓国でハーゲンダッツ・アイスクリームの中から幼虫が…「非常に珍しい状況」[07/11]