1:ななし 2018/07/15(日) 18:23:33.69
中央日報 (韓国語)

フランス革命記念日パレードに参加した日本陸上自衛隊が14日(現地時間)、フランス、パリのシャンゼリゼ道路で日章旗とともに日本の軍国主義を象徴する「旭日昇天旗」を一緒に持って行進した。

no title

no title

フランス革命を記念する年次軍事パレードに日本自衛隊が参加するのは今回が三回目だ。今年はフランス-日本修交160周年を記念して日本が招待された。自衛隊員はこの日、制服を整えて日本国旗と旭日昇天旗を持ってシンガポール軍と共に行進した。

今月11日に開かれたリハーサルに参加した陸上自衛隊第32歩兵連隊の横山連隊長は「日本と自衛隊を代表して自負心を持って堂々と行進したい」と明らかにした。

フランス刑法第645-1条には「ナチなど反人類行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示を禁止し、これを犯した場合、罰金刑に処する」という内容がある。ドイツナチの象徴のハーケンクロイツ模様の使用は厳格に禁止しているが、同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と持って行進することを許容した点は、日帝強制占領期被害国の事情は考慮しなかったと解釈される余地がある。


1日1クリックで応援してね → 


一方、今年のロシア・ワールドカップでも旭日旗ファッションが堂々と販売されている。国際サッカー連盟(FIFA)のユニフォームと応援物品販売サイトでも旭日旗模様が描かれたTシャツなどを購入できる。

また、高級ブランド・ディオールは去る4月、中国上海で開かれた2018春・夏ファッションショーで旭日旗を連想させるドレスを披露して大変な苦労をした。当時、マリア・クラチア片づけるだろうディオール女性服首席デザイナーは「旭日旗ではなくウチワをモチーフに作ったドレス」と釈明したが、韓国と中国ネチズンの非難を避けられなかった。

ファッション業界のある関係者はヨーロッパで旭日旗に対する認識が不足している理由について「ヨーロッパではハーケン・クロイツ模様使用を法的に禁止したが旭日旗は日本はもちろん被害国の中国と韓国でも制裁手段がない。それで西欧では旭日旗が軍国主義の象徴であることを知らない人々が多い」と明らかにした。

▼左から、FIFAワールドカップ公式ホームページで販売されている旭日旗Tシャツ。2018ディオールのファッション誌に登場したドレス。アディダスが販売しているTシャツ。
no title

http://news.joins.com/article/22802610

4:ネットの反応
悔しいニダまで読んだ

6:ネットの反応
あほか

8:ネットの反応
そもそも軍事パレード自体が軍国主義だと批判すべきなんでは

11:ネットの反応
はよフランス政府に抗議をwww
あの豚教授、はよせんかいww

12:ネットの反応
ストーカーめ

21:ネットの反応
なんで関係ない韓国人が火病してんだよw

24:ネットの反応
嫌なら見るな!

28:ネットの反応
ストーカーに気付かれてしまった

35:ネットの反応
>ナチスの象徴のハーケンクロイツ模様の使用は厳格に禁止しているが、
>同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と持って行進することを許容した点は、日帝強制占領期被害国の事情は考慮しなかったと解釈される余地がある。

こんなこと言ってるのは世界で韓国人だけ

36:ネットの反応
今日までどの国も公式に問題にしてないのでは?

44:ネットの反応
>>36
韓国ですらそうじゃない?w

39:ネットの反応
いつもわざわざ中国も入れて記事書いてるけど発狂してるの韓国人だけだろ

50:ネットの反応
>>1
反日洗脳された韓国人よりは
フランスのほうが正しく認識してると思うぞ

51:ネットの反応
>>1
旭日旗の意味を一方的に捏造した韓国人

56:ネットの反応
いくらなんでも欧州の人達をバカにしすぎだろw

58:ネットの反応
やっぱり旭日旗は素晴らしい

61:ネットの反応
アホだな韓国人www
世界に恥を晒しとけ

70:ネットの反応
>>1
しかしかっこいいなこの写真

114:ネットの反応
どうして自分達の勘違いと気がつかない

元スレ:・【旭日旗問題】 「旭日旗ひるがえして」パリ市内を行進した日本自衛隊~軍国主義の象徴であることを知らないヨーロッパ[07/15]