1: 蚯蚓φ ★ 2018/07/10(火) 19:40:56.72
<アジア競技大会>韓国、総合2位目標…日本の急浮上でメダル目標数は縮小
中央日報日本語版

大韓体育会は10日、「2018アジア競技大会ジャカルタ・パレンバンン」メディアデーを開催し、選手団の合同インタビューなどが行われた。

今大会で韓国は金メダル65個、銀メダル71個、銅メダル72個の総合2位を目標にしている。5大会連続で2位の韓国は各大会ごとに70個以上の金メダルを獲得したが、今回は目標をやや低めた。

これについて金晟祚(キム・ソンジォ)選手団長は「現在日本は競技力の向上に努力している。韓国がどのように多くのメダルを獲得するのかを知るために韓国を訪問したりもした。今大会で日本が多くのメダルを獲得すると予想している。このため目標を低めたと聞いている」と説明した。

イ・ジェグン選手村長は「韓国は5大会連続2位で、金メダルを75個ほど獲得した。今回もそのような計画を立てた。しかし最近は各種国際大会で韓国が伝統的に強かった種目のボウリング、レスリング、サイクルなどで日本が急浮上している。かつて韓国が獲得していたメダルを日本が取る可能性が高い」と述べた。

続いて「日本は東京オリンピック(五輪)に向け、さまざまな種目に対して国レベルで全面的な支援をしている。練習システムも高度化している。大変な競技力向上を見せているところだ。当初は日本が50個、韓国が75個ほどと考えたが、日本が60個ほど獲得しそうだ。それで韓国の金メダル目標を65個に設定した。日本と激しく2位争いをすると予想している」と話した。


1日1クリックで応援してね → 


4: ネットの反応
イルボン謝れ!

75: ネットの反応
>>5
もう奴らのこの感覚……治らんね

13: ネットの反応
開催前からメダルが取れなかった時の言い訳の準備かよ韓国人よ

16: ネットの反応
これはジャップホルホルですわ
どうせ韓国は目標以上余裕で取るのに

63: ネットの反応
>>16

そうだな、ロシアWCみたいに予選敗退なんてコトは無いな(笑)

21: ネットの反応
日本のせいw

29: ネットの反応
マイナー競技ばかりなんだろ

30: ネットの反応
陸上とか水泳には存在感ねーのにな

36: ネットの反応
韓国のメダル量産ってマイナー競技で量産してホルホルしてるだけじゃん。
一般国民はスポーツしてないし。
兵役免除がご褒美とかなんだかなって感じ。

40: ネットの反応
仁川のときと違って会場に細工できないから

42: ネットの反応
メダルさえ手に入れば手段は選ばないからなあ

50: ネットの反応
韓国がどれだけの審判を買収できるかの勝負だろw

53: ネットの反応
どうせ北朝鮮と合同で出るんだろ?

61: ネットの反応
アーチェリーでメダル数稼げばいいんじゃない。

66: ネットの反応
韓国がアジア大会で本気出すのは兵役免除があるからw
そんなもん無い日本は選手もメディアもやる気なし

67: ネットの反応
前回のアジア大会=アジア中を激オコさせ、韓国人も認めた史上最低の大会

78: ネットの反応
ニッチ競技で沢山メダル稼いでホルホルしてな

85: ネットの反応
え?中国は?

93: ネットの反応
>>85
中国は1位
5大会連続2位の韓国は東京五輪に向けて競技力向上を見せている日本と2位争いするだろうという記事

34: ネットの反応
いつでも物差しは日本なんだな


元スレ:・【アジア競技大会】 韓国、総合2位目標…日本急浮上のせいでメダル目標数を縮小[07/10]