1: 【B:84 W:90 H:88 (B cup)】 @ハニィみるく(17歳) ★ 2018/06/26(火) 08:03:48.74
SBSニュース(韓国語)

<アンカー>
昨日(24日)、日本とセネガルとの試合に日本の帝国主義を象徴する旭日旗が観客席に登場して物議を醸しています。ドイツのナチには厳格な国際サッカー連盟が、戦犯旗と呼ばれる旭日旗に対しては何が問題なのかすら未だに気付いていません。

ユ・ビョンミン記者です。

<記者>
日本がセネガルに2-1で遅れをとった後半33分、ホンダが劇的な同点ゴールを決めると日本のファンは熱狂のるつぼにはまります。

この時、観客席で旭日旗がはためきます。

SSI_20180625074954

日本の帝国主義を象徴するこの旗を競技場で振る事は、政治的メッセージや象徴表現を厳格に禁止するFIFAの規定に違反する行為です。

旭日旗の使用はサッカー韓日戦を始め、これまで何度も物議を醸してきました。


アジアサッカー連盟は昨年のチャンピオンズリーグで、旭日旗の応援を繰り広げた川崎球団(川崎フロンターレ)に罰金15,000ドルと1試合無観客の懲戒を下しましたが、問題はアジア圏外では旭日旗が戦犯旗という認識が不足している事です。

FIFAは今回の大会を控え、公式SNSに旭日旗の扮装をした日本人の写真を掲載して激しい抗議を受け、写真を差し替えました。

今回の旭日旗の登場に対しても、調査の着手や制裁を下だす動きが全く見えません。


<徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学校教授>

「これが戦犯旗である事を知らないんです。誤った部分をFIFAに話してくれたら彼らも分かってくれるはずですが。 政府次元で強力に話さなければいけないと思います」

一方でイングランドサッカー協会は去る19日、ロシアでナチスの敬礼に従った自国のサッカーファンに対して今後5年間、国家代表チームの試合が行われる場所の出入りを禁止する重い懲戒を下しました。


1日1クリックで応援してね → 


2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝日新聞にケンカ売ってるぞ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦犯旗って何なの?
なんか意味がよく分からんのだが

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>35
アジアで蛮行暴虐限りを尽くした日帝軍の旗印だ
危険きわまる

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>42
でも騒いでるの韓国だけじゃん
中国すらなんも言ってないよ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>42
蛮行暴虐って具体的に何?ライダイハンみたいなこと?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何が問題なんだ?
韓国人はバカばかりだな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
誰かキソンヨンに聞きにいけよ

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほんとアホ臭い

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
文句なら堂々と日本政府に言えばいいのにそれはやらないんだよなあ。

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほんと感情だけのアホ民族

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>何が問題なのか気づいていません

問題ないからだな
火のないところに放火しようとする特アは許し難いな

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウソつき鮮人また負けた。

187: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に併合された時は喜んで振り回してたくせに笑

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>FIFAは今回の大会を控え、公式SNSに旭日旗の扮装をした日本人の写真を掲載して激しい抗議を受け、写真を差し替えました。

「激しい抗議」って、チョンの嫌がらせだろが。
他人事みたいに言うな。

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝日新聞にだけ優しい某国


元スレ:・【韓国地上波】日本戦のスタンドに旭日旗が『ひらひら』・・・ナチスにだけ厳しいFIFA=SBSニュース[06/26]