1: たんぽぽ ★2018/06/21(木) 16:23:57.30 I
朝鮮日報日本語版 6/21(木) 10:17配信

 マイク・ポンペオ米国務長官が4月に北朝鮮を初めて訪れ、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に会った時、「私はまだあなたを殺そうと思っている」と冗談を言い、2人で一緒に笑ったと米国の雑誌「ヴァニティ・フェア(Vanity Fair)」が18日(現地時間)、報道した。

 同誌はポンペオ長官の元側近の話を引用、「金正恩委員長はポンペオ長官に会うなり、長官が昨年、『北朝鮮の人々は金正恩委員長が追放されるのを見たがっているだろう』と暗殺を暗示した発言に言及した」と報じた。これに対してポンペオ長官はひるまずに「(私は)まだあなたを殺そうと思っている」と答え、2人は大笑いしたとのことだ。ポンペオ長官は米中央情報局(CIA)長官だった昨年7月、コロラド州アスペンで開催された安保フォーラムで、北朝鮮の核能力と金正恩委員長を「分離する方法を見つられるよう望む。北朝鮮の人々は、彼が追放されるのを見たがっている」と発言していた。これは金正恩委員長を消し去る必要性に言及したものだ。金正恩委員長は自身が暗殺される可能性について意図的に話を切り出し、ポンペオ長官は冗談で応じたということだ。

 朝日新聞は4月、金正恩委員長がポンペオ長官に会った後、「私とこんなに気が合う人は初めて」と語ったと報道したが、金正恩委員長のポンペオ長官称賛は、2人の間で行われた暗殺関連の会話と関係があるという見方もある。ロイター通信など外信各社はポンペオ長官が金正恩委員長に会った後、「首脳会談のため準備を徹底的にしている賢い人物」「いろいろ知っていて、複雑な議論にもたけている」と肯定的に評価したと報道している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00001227-chosun-kr

1日1クリックで応援してね → 


4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これ目は笑ってなかったって奴だろ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
実は本気w

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
冗談じゃないぞコレw

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
冗談めかしてビビらせるテクニック
でも通訳が適当にごまかしてそう

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
< ;`д´> アベ、助ける二ダ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カリアゲ「ビクンビクン!」

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
釘刺されてるやんw

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
金正恩は「私もあなたを殺そうと想えば兄の時のように殺せるニダ」と冗談で返さなかったのか?

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25

国ごと吹き飛ぶぞ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
冗談のなかに本気が隠れてるってやつか。
生死がかかってるから、逆に緊迫するわ。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
HAHAHA it's joke

hah

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国はやはり怖いぜ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これは冗談にはならない
こんなこと冗談でも言われた俺は二度と会いたくない

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
*   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l          l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ  WOW! Really? 
   |:::::  ι     l
   |:::   __    _|
  (6   \●>  <●人 |
   ! ι  ι )・・(  l 
   ヽ       (三)  ノ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
本物のCIA長官だったら、こういう発言の後でも平然と暗殺を指示できるんだよ。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
.._ .......、._    _ /:/l!  またまたご冗談を
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
   .!-',/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ジョンウン「私はまだ隠れて核開発を続けようと思っている」


元スレ:・【米朝】米国務長官が金正恩委員長に冗談「私はまだあなたを殺そうと思っている」[06/21]