1: 【B:82 W:92 H:99 (C cup)】 @ハニィみるく(17歳) ★2018/06/19(火) 20:04:46.02
インサイト(韓国語)

『2018ロシアワールドカップ』F組初戦のスウェーデン戦で痛恨の敗北を喫した韓国に対し、中国と日本ネチズンが嘲弄した。

去る18日にスウェーデンと対戦した韓国は、ペナルティーキックの失点でスウェーデンに決勝ゴールを許して0対1で敗れた。

これを見た中国と日本ネチズンは、「韓国は去る2002年の日韓W杯ベスト16、イタリア戦での誤審に対する罰を受けた」と言いながら、「全ては“因果応報”」と非難した。

▼「天道輪廻(因果応報)だ!韓国人は結局報いを受ける事になった。もし02年にVARがあったなら・・・」(上海熱線)。
no title

韓国-イタリアのベスト16の試合で延長前半、トッティーはペナルティーエリアの中で倒れた。

韓国の選手が近付いてはいたが身体接触が一切なかったため、トッティーは『ハリウッドアクション』で警告を受けた。先立って肘を使って受けた警告が累積して、トッティーは退場となった。

この判定を巡って物議を醸したが、おおむね妥当な判定だったという意見が多数だった。しかし退場当事国のイタリアは根強く『誤審』と主張した。

そして何の関係もないが韓国が上手く行っている事がけしからんとし、中国と日本まで力を合わせて「誤審だ。不公平な判定だ」と韓国を批判した。

こうして中国と日本ネチズンが再びこの事を取り上げ、韓国の敗北を嘲弄した。

韓国の敗北に『審判』の影響があったとしても、そのような審判に当たったのは2002韓日ワールドカップ当時の誤審のツケが『因果応報』として現れたというのだ。

中国のポータルサイトには、「韓国人は結局報いを受けた事になる」という、露骨なタイトルの非難記事まで出てきた。

この記事を見た中国ネチズンは、「我が中国チームは強くはないが汚くはない」や、「これは全て韓国が自ら招いた事でアル」。非常に痛快でアル」と皮肉った。

日本ネチズンの反応も中国ネチズンと特に変わらなかった。

日本ネチズンは、「審判買収で勝利を拾ったら、今回にはビデオ判定に首を絞められる立場になったた」、「結果は妥当だ」と言いながら、韓国の敗北は当然で審判判定は問題ないと反応した。

no title

一方これを見た韓国のネチズンは、「ネチズンはそうだとしても、マスコミがこんな記事を書くのか」、「中国はワールドカップも出れなかったくせに」、「日本も同じようなものでは」など、不快だという反応を見せている。


1日1クリックで応援してね → 


2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が負けたら喜んでるくせに

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
一般の日本人

Wに韓国が出てるの? そうなんだ。 以上。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
トッティーの退場が概ね妥当な判定だったとか言ってんのは韓国だけだ
世界中で非難されとったわ捏造すんな

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本がコロンビアに勝てるわけねーだろ。今から断言するが、日本は韓国の後をおってボロ負けする。

27: Finfunnel ◆rvW46qLwRpKY
>>15
お前の発言なんかカスほどの価値もねぇよw

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は世界のサッカーファンから嫌われてるだけで、単に中国と日本の記事しか読んでないだけでしょ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ビデオで確認するようになったからねぇ。
お金でごまかせないから韓国大変ねw

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国に関すると、日中友好になるw

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いやいや日中だけじゃないよ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホルホルがうざいからな

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
正々堂々と戦って負けているならなんも言わない
汚い真似して負けているからざまあと

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日頃の行い

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
不快やからなサッサと消えて欲しいwww

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
また卑劣なチョンが加害者のくせに被害者のフリしてるニカ

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
誰もウリの味方になってくれないニダ。アイゴー…?

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>日本ネチズンの反応も中国ネチズンと特に変わらなかった。

日中だけじゃなく世界中の反応は一緒だと思うよ(朝鮮人は除く)

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
トッティの件は10大誤審にランクインされているんだが

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
反則まみれの国は嫌われるw

元スレ:・【W杯】韓国がスウェーデンに負けると浮かれて『嘲弄』する中国と日本のネチズンたち[06/19]