1: ザ・ワールド ★ 2018/06/17(日) 20:10:46.69
netgeek

共産党の宮本徹議員が国会で変なことを言い始めた。日本の政治家であるにもかかわらず、なぜか日本の立場に立っていない意見を怒り混じりに訴え始める。

宮本徹「教育出版の2年生の教科書。驚いたのは、新しい文章では『国歌が流れたらみんなで一緒に歌います』と書かれてます。そして写真もみんなで歌っている写真に変わりました。在日コリアンの人だとか、宗教上の理由で歌いたくない人もいるわけですよね。道徳教科書で『国歌が流れたらみんなで一緒に歌います』と教えるのは、国旗国歌法の審議の際の答弁に反するのは明快じゃないですか?

bandicam 2018-06-17 22-04-59-967

日本の教科書なのだから「みんなで国歌を歌う」という一文があっても何ら不自然ではないのに、わざわざケチをつけるのはなぜだろうか?2つ挙げた理由のうち、「宗教上の理由で歌いたくない人もいる」というのはいかにも取ってつけたような理由であまり現実的でないように思える。共産党は党全体が反日ということなのだろうか。

思えば共産党の小池晃議員は国歌斉唱の最中、口をつぐんでいた。どういう理由で日本の国歌を歌わないのか説明してほしい。

今や日本を愛する歌を歌うと疑問視され、「保育園落ちた。日本死ね」と言うと流行語大賞を受賞する時代。こんなおかしな世の中にしているのは誰だろうか。


1日1クリックで応援してね → 


7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
君が代を歌えない朝鮮人に居場所はない

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
住んでる国に敬意を祓うのは当然
それでも日本の国歌を歌いたくないぐらい嫌いなら、祖国に帰れば良いよ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の国歌が嫌いなら祖国へ帰れ
特に兵役義務がある国のヤツらw

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そこまで日本が嫌いなら祖国に帰れよ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
在日に忖度w

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本で居る限り日本の国家に敬意を払うのは当然。
というか、どこに居ようがどこの国の国歌に対しても敬意を払うのがマナーだよ。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
別に歌わなくていいけどチョンですアピールになるわな

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
寝言いってんじゃねーぞバカ左翼wwwwwwwwwwwww

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
地上の楽園が朝鮮半島にあるそうですよ ザイコリさん

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
在日を差別するネトウヨは恥ずかしくないの

47: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc
>>45
外国籍犯罪者を嫌うのは、いけない事か?

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本国に忠誠を誓え
当然だ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも「居させてもらってる」国の歌も歌えないんなら来なくていいよ
さっさと出て行け

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
在日の何が気に入らないんだ

75: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc
>>71
外国籍犯罪者の分際で、増長してるとこが

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>71
全部、全て、なにもかも

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃあ祖国に帰れ
地上の楽園なんだろ?

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
聞かんかったらええねん。
てかおらんでええやん、そんなん。

187: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
歌いたくないなら出ていけばいいと思うよ、アメリカ見てみろよ人種も宗教も違うのに、ちゃんと立って国家歌ってる

195: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人への友好はごり押しするのにね。

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんな野郎を国会議員にしたのはどこの朝鮮帰化人だ

元スレ:・【教科書】共産党・宮本「国歌は在日コリアンの人だとか、宗教上の理由で歌いたくない人もいる」★2