1: ザ・ワールド ★2018/06/13(水) 14:19:49.21
「解決済み」言及せず=拉致問題で金正恩氏―日朝会談模索を本格化・政府
6/13(水) 13:45配信時事通信

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日の米朝首脳会談で日本人拉致問題について、「解決済み」とする従来の北朝鮮の立場に言及しなかったことが13日分かった。


首相官邸で安倍晋三首相に会った自民党の萩生田光一幹事長代行が、米側から伝えられた話として記者団に明らかにした。日本政府は前向きに捉えており、日朝首脳会談に向けた動きを本格化させる方針だ。

首相は米朝会談の内容について12日にトランプ氏から電話で説明を受けている。14日に拉致被害者の家族と面会し、拉致問題解決への決意を直接伝える考えだ。 


1日1クリックで応援してね → 


11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今はとりあえず黙っとくか、って程度でしょ
日本から搾り取れるものは搾り取りたいはずだから
日本は徹底して甘い態度を見せないことよ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
トランプが怖くて言えなかったのか?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
拉致問題の解決がなければ
日本から大金を貰えないからなw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
拉致問題を解決すれば大金貰えるっておかしくね?
盗んだもの返すから金よこせって言ってる訳じゃん。
で、金出さなきゃアメリカから文句言われるとか不条理すぎだろ。

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
援助が欲しくて出てきたのに、何も見返り無しの正恩はオメオメとよく帰れるな

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
万引き犯が品物返したらご褒美もらえるっておかしいよな

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうせしばらくたったら労働新聞に解決済みって記事載せるんでないの

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
死んだモノは生き返らない
日本にも「無い袖は振れない」ってことわざがあるだろ?
もう許してやれよ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>43
死んでいるなら死んでいるで、その証拠と遺族に対する謝罪と賠償なり補償なりをしろ言うてんね

49: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi
>>43
もし死んでいるのなら当然関係者の処罰と責任の追及が必要だろ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
多少は進展があったと言う事か?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どっちだよ!

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
残りの人差し出すだけで何十兆円貰えるんだから北にとってはおいしいよな
拉致して大成功だわ

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
トランプがやさしくしてくれるので反動が怖くて言えなかったニダ

元スレ:・【国際】金正恩「拉致問題は解決済み」との見解示さず