trump-kim-jong-un-split-11: みつを ★ 2018/06/12(火) 06:00:54.01
きょう米朝首脳会談 非核化や朝鮮戦争終結などの合意焦点に
2018年6月12日 12時16分 NHK

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長による史上初の米朝首脳会談が12日、シンガポールで開かれます。
完全かつ検証可能で不可逆的な非核化を求めるトランプ大統領と、体制の保証を求めるキム委員長が非核化の進め方や朝鮮戦争の終結などで合意できるか世界の注目が集まっています。

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮のキム委員長による史上初の米朝首脳会談は、シンガポールのリゾート地にある高級ホテル「カペラホテル」で日本時間の12日午前10時、現地時間の午前9時から始まります。

ホワイトハウスによりますと、両首脳はまず、通訳だけを交えた1対1の会談を行う予定です。

続いて双方の閣僚や側近を加えた拡大会談に移り、アメリカ側はポンペイオ国務長官や安全保障政策担当のボルトン大統領補佐官らが参加します。

北朝鮮側はキム・ヨンチョル党副委員長やキム委員長の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏らが参加することが予想されます。

このあと双方は昼食をともにする予定です。

トランプ大統領は、会談を終えたあと、日本時間の午後5時ごろから記者会見を開いて結果を説明し、日本時間の午後8時にシンガポールを発ち、帰国の途に着くということです。

米朝の実務者による事前協議は11日もシンガポールで行われ、アメリカの有力紙ワシントン・ポストは、まずは非核化に向けた実質的な行動を求めるアメリカ側と、体制の保証を求める北朝鮮側とで意見の対立が残っていると伝えています。

ただ、ポンペイオ国務長官は11日記者会見で「成功を収めると楽観している」と述べています。

トランプ大統領は、キム委員長が非核化に真剣かどうか「1分でわかる」と述べるとともに「これは一度きりのチャンスだ」として、完全で検証可能、不可逆的な非核化を迫り、キム委員長が応じれば体制保証の一環として朝鮮戦争の終結で合意する可能性を示唆しています。

これに対してキム委員長は、確実な体制保証を改めて求めるとともに、非核化は段階的に進め、その進展具合に応じて見返りが必要だという立場を示すものとみられ、双方がどこまで歩み寄れるか、世界の注目が集まっています。


1日1クリックで応援してね → 


8: 名無しさん@1周年
1分で決裂に100ペリカ

17: 名無しさん@1周年
殺人鬼会談

33: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ、拉致はもちろん非核の解決もなしw
当然、日本は北に経済支援もしないw

多分、終戦宣言と在韓米軍の撤退・縮小で終了では?w

36: 名無しさん@1周年
>>33 経済支援はあるだろうな

41: 名無しさん@1周年
>>36
日本は非核と拉致解決が前提だから無理w
夢は見るなw

42: 名無しさん@1周年
北が核保有しつづけたければ、会談なんてやらない。
トランプに負けたんだよ。

58: 名無しさん@1周年
で、日本はいくら払わなきゃアカンの?

60: 名無しさん@1周年
>>58
二百兆円

64: 名無しさん@1周年
>>60
韓国だろ、それは

69: 名無しさん@1周年
>>60
それはブルームバーグとロイターソースで、
北朝鮮の人民全員の生活レベルを韓国人の生活レベルにまで引き上げるために必要な金額だと何回言わせたら

62: 名無しさん@1周年
>>58

59: 名無しさん@1周年
日本にとって得になるような事は何も無いのにやたらマスゴミが浮かれてる
アホらしい

76: 名無しさん@1周年
緊張してきた

103: 名無しさん@1周年
出会って五秒で決裂

105: 名無しさん@1周年
>>1
>キム委員長が応じれば体制保証の一環として朝鮮戦争の終結で合意する可能性を示唆しています。

これ超楽しみ
朝鮮人は何の問題もなく母国に帰れるね
もう「偽名を使わないと暮らせない」とか「サベツガー」とか言わなくて済むし、
同じ朝鮮人を母国は暖かく迎え入れてくれるだろう
よかったね

112: 名無しさん@1周年
なんかカリアゲの映像見てると、偽物みたいに見えるんだけど
あれホンモノ?

115: 名無しさん@1周年
>>112
なんか妙な違和感あるよな

153: 名無しさん@1周年
公開首切りまだー??!щ(゜▽゜щ)

162: 名無しさん@1周年
結局ムンの三者会談要望は蹴られたん?

164: 名無しさん@1周年
>>162
シンガポールには行かないらしいから
断られて涙目なんだろ

26: 名無しさん@1周年
在日を帰らせるとか期待してるけど多分ない


元スレ:・【きょう米朝首脳会談】 非核化や朝鮮戦争終結などの合意焦点に 日本時間12日午前10時より