0bf6bcf21: たんぽぽ ★2018/06/05(火) 17:19:05.26
レコードチャイナ

2018年6月4日、韓国・ニューシスなどによると、訪日した韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が、自民党に日韓通貨スワップの再開を建議した。

許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は同日、東京を訪問し、経団連の中西宏明会長や榊原定征前会長らと懇談会を行った。両団体は今年10月ごろ、韓国で「第28回 日韓財界会議」を開催することで合意。韓国の若者の日本での就職問題や、未来産業と北東アジア平和時代のビジネス協力問題など、両国間の民間経済協力についても協議したという。

全経連代表団は、同日午後には自民党の二階俊博幹事長と竹下亘総務会長を表敬訪問し、日韓通貨スワップの再開を建議した。また「北朝鮮の経済開放が現実になった際、技術力に優れた日本との協力を活性化させたい」との考えも伝えたという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは
「スワップを政治的に利用する日本とは距離を置くべき」

「李明博(イ・ミョンバク元大統領)時代と同じ。韓国がプライドを捨ててスワップ締結を頼み、結局は日本の望み通りに進む」

「カナダとのスワップも始まったのに、なぜ日本とスワップ再開の話を?」

「国民の意見も聞いてほしい」
など、日韓通貨スワップの再開に否定的な声が寄せられている。一方で
「日本で就職する韓国の若者たちのことを考えると、日本との経済協力は避けられない」との意見や、

「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がもたもたしているから、企業人が代わりに動き出した」
と政府に対する不満の声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


1日1クリックで応援してね→ 


2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
最低でも釜山の少女像撤去しない限りないだろ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
どうして当たり前のことをしただけで
ご褒美を与える必要があるんだい?

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
望み通りだと?
アホぬかせ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
え?日本の望みはスワップしないことなんだが
というか国交断絶したいよね

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日韓スワップ結ぶ日本のメリットって韓国人は何だと思っているの

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
約束を守れない国と、受益皆無の新しい約束をするような愚行がもしあれば
安倍内閣はすぐ終わる。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本はスワップいらんよ
日本以外と結べばええやん
それなら日本の望み通りにはならんと思うよ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
直接麻生に会いに行けよ。
まあ門前払いだろうけど。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国を助ける道理もない…

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>「スワップを政治的に利用する日本とは距離を置くべき」

ええこと言うやないか

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
え?日本の望み?w

韓国と関係を切ることだけどw

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スワップ反対

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
慰安婦だと元気になるのにスワップだとなんで急に弱気になるんだよw
おまエラの本気を見せてみろw

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
助けると恨まれる

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人に餌はやらないでいい

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
自国の政府に建議しろよ馬鹿じゃねえの

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
望んでおりません
拒絶しております

元スレ:・【日韓】日韓通貨スワップが再開?訪日の韓国全経連が自民党に建議=韓国ネット「結局は日本の望み通りに」[06/05]