612d139c1dd7be2c842ba00f660893b11: 親日@シコリアン ★2018/04/12(木) 15:34:54.40
カルチャライズとMicrosoftが韓国のために歴史を書き換えた理由
[2018/04/09 16:49]
gamesindustry.biz

Edwards女史は,カルチャライズのスペシャリストであるGeogrifyで10年以上仕事をしているが,これはそのキャリアで常に考えてきたことだ。彼女が提供してくれた有名な例の一つは,1997年にリリースされたエイジ オブ エンパイアの第1作で,ゲームを適応させることは自分自身の道徳的な指針に疑問を投げかけることを彼女に教えた。デベロッパが,「譲れない一線をどこに引くのか」を改めて再考するのはもっともなことかもしれない。

エイジ オブ エンパイアのシナリオには,中世に大和朝廷が朝鮮半島に進軍し,李氏朝鮮を占領するくだりがあった。


「多くの場合,騒ぎ立てているある一つの市場を和らげるためにゲームの内容を変えることは,その隣人を怒らせることを意味します」「歴史家たちが史実だと立証しているにも関わらず,韓国国家情報院はこれは実際には起きていないことだと言いました」とEdwards女史は説明する。「こういう場合はどうすればよいのでしょうか?」

「私たちは事態から一歩離れ,どうするか自分たちに問いかけました。Microsoftはゲーム業界に参入する長期的な戦略を持っており,私たちはゲームの業界で優位に立ちたいと考えていました。市場調査によれば,韓国ではRTSゲームがとても人気でした ―1997年のことです―,そして1年後にスタークラフトで何が起きたのかは周知の事実です」

「そしてこのような疑問に直面しました。『私たちは歴史を変えてしまうことになるのだろうか? この一国の政府が言うことのために歴史を変えるのか?』もちろんご想像の通り,『真実』は何か? 誰が『真実』を決めるのか? というような倫理的な議論が行われました。勝者によって書かれた歴史についてなど,ありとあらゆる議論,討論です。それらは良いディスカッションでした。しかし最終的には,会社の事業を守るための結論を下さねばなりませんでした」

Microsoftは,RTSタイトルの主要市場である韓国でのリリースのためにエイジ オブ エンパイアの第1作で歴史を変えざるを得なかった

最終的に,制作チームはシナリオの該当部分だけ変更を加えて別バージョンを作り,韓国のみでリリースすることにした。韓国版では,李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている。これは史実ではないが韓国国家情報院を鎮めるに至った。


(全文はソースで)

http://jp.gamesindustry.biz/article/1804/18040901/

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
>韓国版では,李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている

wwwwwwwwwww

5: 東亜のななし
>これは史実ではないが韓国国家情報院を鎮めるに至った。
 
wwwwwwwwwwwww

28: 東亜のななし
>>5
これが韓国の、国家お墨付きの正しい歴史認識ニダwwwww

14: 東亜のななし
ワロタwww

22: 東亜のななし
歴史を忘れた民族に未来はないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24: 東亜のななし
そもそも大和朝廷が李氏朝鮮を占領した事なんてないしなぁ(´・ω・`)

40: 東亜のななし
>>1
空想の世界で侵略者になれてよかったなwwwww

41: 東亜のななし
>韓国版では,李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている。これは史実ではないが
>韓国国家情報院を鎮めるに至った

いつもの被害者カード使えなくなるけどいいのかw?

42: 東亜のななし
キモイ連中w

61: 東亜のななし
>制作チームはシナリオの該当部分だけ変更を加えて別バージョンを作り,韓国のみでリリースすることにした。
>韓国版では,李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている。
>これは史実ではないが韓国国家情報院を鎮めるに至った。

え、あれ
こっちのが…史実でないのか?(なんかもうよう分からん

78: 東亜のななし
>韓国版では,李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている

応永の外寇のことだろ
領主と主力不在で代官と600人ぐらいの守備に17000人で侵攻して完敗したとか

96: 東亜のななし
だからディズニーもユニバも来ないんだよ
めんどくさ

98: 東亜のななし
20万人の若い女が慰安婦に連れてかれるの
大人しく見てただけのゲーム作ってやれよw

102: 東亜のななし
韓国のみのバージョン

ホルホル

103: 東亜のななし
ゲームにも火病を起こすチョンは迷惑だわ

105: 東亜のななし
史実より人心が優先する異常な国。

108: 東亜のななし
そもそも歴史のない国じゃんw

137: 東亜のななし
流石バカチョン、米国のゲームで国民に捏造歴史教育

148: 東亜のななし
ゴネれば変えるならなんでもありやな

177: 東亜のななし
朝鮮人のクレームのせいでKoreaが超強力国家になった
シビライゼーションとかもあるよなww

190: 東亜のななし
非常にチョンらしいほほえましい出来事

元スレ:・【ゲーム】Microsoftが韓国のために歴史を書き換えた理由[04/12]