1: 荒波φ ★ 2018/03/20(火) 12:24:39.58
2018年3月20日(火) 6時20分

2018年3月19日、韓国・中央日報によると、ハリウッド映画「ブラックパンサー」の撮影を記念してウォルト・ディズニー社が韓国の釜山に設置したブラックパンサーの彫像が、何者かに壊され、撤去された。

記事によると、釜山映像委員会は18日、「釜山中区光復路に設置したブラックパンサーの彫像が16日夜から17日朝の間に破損された」と明らかにした。

彫像は土台から落ちて地面に転がっている状態で市民に発見されたという。片方の足首は完全に折れ、「見るも無残な状態」だったという。ウォルト・ディズニーは釜山で映画を撮影したことを記念し、先月の公開を前に同彫像を設置していた。

db007528-e4a6-41f2-867d-a30294928ecb

bandicam 2018-03-20 14-16-34-586

f12de60d-d0d9-4a28-993b-8bb2c413a74f

同委員会関係者は「設置から数日後に足の爪の部分が破損される事件があったが、約1カ月で完全に折られるという恥ずかしい事件が起きた」とし、「酔っ払いの犯行ではないかと予想している。ウォルト・ディズニーと協議した上で捜査の依頼や法的措置を決定する」と述べた。

韓国のネット上では壊された彫像の写真が急速に広まっており、ネットユーザーからは
「残念だ」

「市民意識のレベルが低い」

「国民性の先進化にはあと100年はかかる」

「今後、韓国で撮影しようと考える映画会社は現れないだろう」
などと嘆く声が上がっている。

1日1クリックで応援してね → 


また、「ヴィブラニウム(映画に登場する地球最強の鉱物、彫像はそのスーツを着用)の弱点は足首だった」と冗談交じりのコメントも。

一方で
「確かに彫像はちょっと不気味だった」

「壊した人も悪いけど、安い材料を使った方も悪い」

「そんなに簡単に折れるもの?適当に造るくらいならいっそない方がまし」
と主張する声も見られた。

http://www.recordchina.co.jp/b583621-s0-c30.html

2: 東亜のななし
モルゲッソヨ

174: 東亜のななし
>>2
こいつは破壊されることなく何年も立ってるな
韓国がなくなっても存在するんだろう

3: 東亜のななし
> 「壊した人も悪いけど、安い材料を使った方も悪い」

えっ?

4: 東亜のななし
レイプされたんか

5: 東亜のななし
このような者は一部居るからな
日本でも似た事は起こってるし

問題は起こった事への市民の反応だろうな

49: 東亜のななし
>>5
おまエラと一緒にすんな、バカチョン。

11: 東亜のななし
<丶`∀´> 慰安婦像よりも目立つことは許されないニダ

13: 東亜のななし
鮮人らしく、元気があってよろしい

21: 東亜のななし
黒人差別だろ

24: ( ◎ゝ◎) ◆P/QIbL0yKg
カーチェイスの車がレクサスだったのが気に食わなかったの?

38: 東亜のななし
おまえら日本人だって波平さんの髪の毛をむしってたじゃないか

44: 東亜のななし
>>38
本当に在日には困ったもんだな

46: 東亜のななし
なんか福島の方であったよね、お地蔵さんやお稲荷さんが次々と破壊された事件。

犯人の素性がばれたとたんに報道されなくなっちゃったけど

64: 東亜のななし
>>1
そらディズニーランド誘致出来ませんわ

65: 東亜のななし
ディズニーもusjもない負け組国

88: 東亜のななし
韓国で撮影されていたから使っている車もヒュンダイかと思っていたら、ほとんどがレクサスだった

148: 東亜のななし
<丶`∀´> 盗もうとしたら破損したので放置ニダ

115: 東亜のななし
まぁこればっかりは韓国に作ったディズニーのミスだな


元スレ:・【韓国】 ディズニーが韓国に設置した記念の彫像、たった1カ月で無残な姿に [03/20]