1: HONEY MILKφ ★ 2018/03/19(月) 08:53:04.54
NAVER/中央日報(韓国語)

80代の在日僑胞の監督が慰安婦被害のハルモニたちの闘争史を映画にして、東京市民の涙を誘った。

JTBCの『ニュースルーム』は18日、東京市内のある小劇場で『沈黙、立ち上がる慰安婦』が上映される現場を紹介した。映画を見た日本の観客からはため息が漏れた。

no title

no title


映画を見た日本の男性客は、「日本は慰安婦問題と関連して何をやっているのか。(この映画を)早く色んな人に見て欲しい」と話した。


no title


この映画は東京市内でチャング(太鼓)を叩いて平和デモを行うイ・オクスンさんの姿など、20数年にわたるハルモニの闘争史を盛り込んだ。

パク・スナム監督は、「慰安婦問題はうんざりだと言う人に絶対に話したい事がある」とし、「知らなければいけない。(知らなければ)このような事があったという事自体がなくなるからです」と話した。

no title

パク・スナム監督は1991年に沖縄の慰安婦被害者ペ・ボンギさんを取り上げた映画『アリランのうた』を皮切りに、お婆さんをカメラに収めてきた。

今回の映画は2015年12月に韓日慰安婦合意が締結されるのを見て、20数年間記録しておいたハルモニたちの足跡を映画にしたと明らかにした。パク・スナム監督は、「勝手に韓日合意をした」とし、「それに対する怒りで(映画を作った)」と話した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0002805901

1日1クリックで応援してね → 


3: 東亜のななし
×東京市民
○東京プロ市民

4: 東亜のななし
わざわざ観に行く人たちの反応でしょ
参考にならんがな

5: 東亜のななし
>>1
ちゃんと、「この物語は全てフィクションです。」
って出てる?

6: 東亜のななし
>東京市民の涙を誘った。

嘘つき映画なのに、何言ってんだバカ

8: 東亜のななし
ポルノ映画とかなんと破廉恥な

13: 東亜のななし
そのインタビュー受けた人の国籍はどこ?

16: 東亜のななし
観客はほぼ在日でしょ

27: 東亜のななし
<丶`∀´> ウェーハッハッハー! またひとつ性奴隷の証拠が出来たニダ!

28: 東亜のななし
東京市内ってどこ?

新大久保が独立したのか。

38: 東亜のななし
>>1
登場人物全て朝鮮人

41: 東亜のななし
東京市民w
東京市は昭和18年に無くなったよ

43: 東亜のななし
>>1
死ねよ歴史捏造主義者

48: 東亜のななし
× 映画を見た日本の男性客は、
○ 映画を見た日本在住の韓国人男性客は、

50: 東亜のななし
日本は言論の自由が認められているんだなって実感するね

元スレ:・【慰安婦】慰安婦映画『沈黙』、東京で上映会・・・日本の観客の反応[03/19]