1: 動物園φ ★2018/03/11(日) 10:12:36.17
KBSニュース 2018-03-11 07:22

トルコの有名なテレビチャンネルが中東で起こった猟奇的な殺人事件を扱い、容疑者の写真にムン・ジェイン大統領の姿を使用するとんでもないことが起こった。しかし、この放送は公開的な謝罪すらしていない。


先月25日、トルコの有名なエンターテイメントチャンネルのショーTVのニュース番組「アナハベル」(主要ニュース)で、文大統領の写真が、フィリピン出身の家事ヘルパーを殺人した容疑者の姿として報道された。

no title

no title

no title

このニュース番組は、クウェートで29歳のフィリピン国籍家事が殺害された後、1年以上アパート冷凍庫で遺棄された猟奇的な事件を扱った。

ショーTVは、このレポートを開始するアンカーの画面から文大統領被殺者の写真を並べて編集して見せ、文大統領の顔を殺人容疑者であるかのように提示した。

ショーTVは、家事ヘルパーを雇ったクウェートの億万長者夫婦が共に殺人・死体遺棄を犯した疑いを
受けていると説明しつつ、最近訪韓したドナルド・トランプ米国大統領の娘、イバンカ補佐官と文大統領が出会う写真を使った。


約1分40秒のレポートで、文大統領の姿は「容疑者」、「クウェート億万長者」として8回登場する。

ショーTVは、トルコの5大メディアグループに選ばれるジネールメディアグループ系列の人気娯楽チャンネルで、トルコ駐在韓国大使館はショーTVに手紙を送り、ニュース映像の削除と謝罪、再発防止措置を要求した。それ以降ニュース映像は削除され、検索結果のみが残った。

ショーTVは今月6日、韓国大使館に「大きな間違いを犯して謝罪する」という答申を送ったが、現在までに謝罪放送や字幕は全くない。韓国大統領の写真が容疑者として使われた経緯についても具体的に解明していない。

http://news.nate.com/view/20180311n02032

1日1クリックで応援してね→ 

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
遅かれ早かれ容疑者になって被告になるんだからどうでもいいだろ
罪状の違いなんて些細な問題だ

4: 東亜のななし
まあある意味で容疑者には間違いない。
国際情勢を不安定にさせた罪で。

16: 東亜のななし
謝罪と賠償を要求するニダ!!!

23: 東亜のななし
トルコって韓国の兄弟国じゃなかったの?

28: 東亜のななし
半年後くらいの先取りだから問題ないな!

30: 東亜のななし
結構フリーダムだなwww

32: 東亜のななし
兄弟国だと思っていたトルコに 後頭部殴られたニダ

44: 東亜のななし
>>1

56: 東亜のななし
トルコは永久に謝罪と賠償を要求される

84: 東亜のななし
トルコジョークは面白いなw

106: 東亜のななし
>>1
ムンは速やかに謝罪と賠償を。

110: 東亜のななし
>>1
なあに、来年には韓国のテレビ局も同じように報道するよ、あんまり気にすんな(´・ω・`)

126: 東亜のななし
大統領任期終えたら全員犯罪者の半島

139: 東亜のななし
だいたい合ってる

147: 東亜のななし
まあ、チョンは生まれつき女性の敵だし

190: 東亜のななし
>>1
すんごいいい笑顔w

53: 東亜のななし
クウェートの億万長者だったのか・・・


元スレ:・【国際】トルコテレビ局、文大統領を殺人容疑者として全国放送