text_logo_header1: 影のたけし軍団ρ ★2018/02/18(日) 09:40:49.33
女子高生が夢中 ジャニーズが恐れる第3次韓流ブーム到来
2月18日

昨年のNHK紅白歌合戦に出場した韓国出身の女性アイドルグループ「TWICE」の日本2枚目のシングル「Candy Pop」が、今週発表のオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得した。

両手の親指と人さし指を下に向けて矢印をつくり、泣いている顔文字を表す“TTポーズ”も、高校生を中心に人気を呼んでいる。

そして、この「TWICE」に並んで人気を呼んでいるのが、7人組からなる韓国出身の男性アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」。昨年は米「TIME」誌の“インターネット上で最も影響力のある25人”に選出され、12月発売の日本8枚目のシングルは海外歌手で初めて初週売り上げ30万枚を突破した。

この2グループの曲が9日に開催された平昌冬季五輪の入場曲に使われたことも話題になっている。

「TWICEとBTSの人気は、SNSのプロモーション展開によるところが大きい。『V LIVE』という動画配信アプリがあるのですが、そこでは、BTSらの番組が見られるだけではなく、メンバー自らが撮影した動画を見ることができます」

こう語るのは、韓国専門ライターの松庭直氏。ヨン様に代表される2003年からの第1次韓流ブーム、東方神起や少女時代から火が付いた10年の第2次ブームに続く第3次韓流ブーム到来の兆しといえそうだ。

「今回の第3次韓流ブームは女子高生が中心になって支えています。顕著なのはBTSの人気で、あどけない顔やモデル並みのルックスからは想像ができないほど激しいパフォーマンスは“キレキレダンス”と呼ばれています。昨秋に日本で行われたドーム公演はチケットが取れない盛況ぶり。

握手会のチケットも争奪戦となっています。日本の男性グループに比べると、ダンスだけでなく、ルックス、歌唱力、すべてにおいて、歴然たるレベルの差があり、ジャニーズ事務所のタレントなどは戦々恐々でしょう」(松庭氏)

安倍首相が五輪開会式の出席をためらうそぶりをしたり、日韓外交はすっかり冷え切った感があるが、第3次韓流ブームは、政界の不穏な空気をものともせず、着実に、復活の兆しを見せている。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/223503

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



2: 名無しさん@恐縮です
きてないです。

3: 名無しさん@恐縮です
2次っていつ?

4: 名無しさん@恐縮です
ゲンダイ余裕のフェイク記事w

6: 名無しさん@恐縮です
日韓ゲンダイ

16: 名無しさん@恐縮です
まったくもって
来ておりません

23: 名無しさん@恐縮です
モルゲッソヨブーム

200: 名無しさん@恐縮です
>>23
これに間違いない

25: 名無しさん@恐縮です
2次いつだよ

28: 名無しさん@恐縮です
第三次嫌韓ブームの間違いだろ

35: 名無しさん@恐縮です
嘘吐き煽りヒュンダイ

47: 名無しさん@恐縮です
このゲンダイ
ノリノリである

66: 名無しさん@恐縮です
日本人に辛い物を押し付けるのはやめなさい

70: 名無しさん@恐縮です
2ヶ月に一回くらいこういう記事をみるんだけどw

76: 名無しさん@恐縮です
定期的間隔で捏造プームを演出してくるな。
当然来てない(笑)

133: 名無しさん@恐縮です
>ヨン様に代表される2003年からの第1次韓流ブーム、東方神起や少女時代から火が付いた10年の第2次ブームに続く

ずいぶんとしょっぱいブームだなおい

154: 名無しさん@恐縮です
ゲンダイが話題にするということはそれ即ち悪

169: 名無しさん@恐縮です
またかいな。100回くらいこんな記事見たわ

元スレ:・【日刊ゲンダイ】 第3次韓流ブーム到来