1: 蚯蚓φ ★2018/01/11(木) 00:13:22.80
ディスパッチ(韓国語)

今は違いますが過去、最も高いビルのタイトルを保有していた建物があります。マレーシアのランドマーク、ペトロナス・ツインタワーです。この建物にはおもしろいエピソードがあります。

当時、マレーシア総理マハティール・ビン・モハマドはマレーシアに最高層ビルを建設しようと計画したそうです。彼は安くて早く建物を完工するために一つ妙案を出しました。

当時、韓日両国間の民族感情を利用して一つのタワーは日本に、もう一つのタワーブリッジは韓国に工事をまかせたそうです。サムスンは35日遅く工事を始めることになりました。

普通、安全性を考慮すれば1階上げるのに一週間が必要とされますが、サムスンはセルフ・クライミング・フォーム工法で4.5日に一層を上げたそうです。その他にも多様な新技術を導入して建設しました。

しかし、1995年、韓国で三豊デパートが崩壊してマレーシアメディアはこれを強く非難し、マレーシア、英国監督官が工事現場を24時間撮影したそうです。しかし、本来、日本側が作ったタワーが25ミリ傾いて支障が発生したそうです。25ミリでもブリッジ建設位置では大きな誤差です。


no title
 
韓国勤労者たちは自主的に休暇返上と情熱で世論をひっくり返したそうです。そうして工事を引き受けた企業ハザマと日本は自尊心が傷つきました。

その上、ブリッジ工事は難易度が高いと日本が入札もあきらめるほどでした。ブリッジ工事は韓国の極東建設が引き受けて成功させました。4~8階の違いが生じた段差が詰められて同じくらいになり、最後の尖塔工事は日本より一週間早く終わりました。

最後のコンクリート作業もやはり日本より2時間16分早く仕上げられたそうです。これを契機にサムスン物産は世界的企業の隊列に上ることになったそうです。

https://www.dispatch.co.kr/1077458

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
これ傾いてるのは韓国側だったはずだが?
話をすり替えてない?


5: 東亜のななし
ファー?
傾いてたのは韓国側って話じゃ?

8: 東亜のななし
傾いてたのは韓国側
また嘘を宣伝するつもりか
バカチョン

16: 東亜のななし
たしか、韓国側が入居率も低くてガラガラというリストが出てたよね。

日本側
DSC_0247

韓国側
DSC_0233

17: 東亜のななし
息をするように嘘をつく韓国人

19: 東亜のななし
すげぇな、ここまで有名な話を180度捏造するって

22: 東亜のななし
自分たちがやった悪事を日本に擦り付けるの好きだね韓国って

29: 東亜のななし
>>1
韓国ってこういう風に話をすり替えて宣伝するんだよな
ほら吹き

33: 東亜のななし
こんなの調べたら分かるもんだろ

35: 東亜のななし
ペトロナスツインタワーにおいて韓国側が施工した方が傾いてるというのは
随分昔から言われてた事だよね。

38: 東亜のななし
>>1
韓国人って息を吐くように嘘をつく民族です

47: 東亜のななし
全く逆の話にするチョーセン人w

元スレ:・【マレーシア】 日本の鼻っ柱を折ったサムスンのペトロナス・ツインタワービル建設~日本が建てたタワーは傾いていた[01/10]