bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★ 2017/12/06(水) 12:54:27.14
韓国の平昌冬季五輪組織委員会は6日、国際オリンピック委員会(IOC)が、ドーピング問題に絡みロシア・オリンピック委員会(ROC)を資格停止にする一方、ロシア選手の個人資格での出場を条件付きで認めたことについて「IOCの決定事項を尊重する」との声明を発表した。

声明で組織委は「ロシア選手団の『中立国』資格の出場を認めた決定事項を尊重し、関係機関とともに参加する選手団と役員が最高の経験ができるように努力する」と表明した。

ただ、韓国では「冬季スポーツ強国のロシアが欠場するとなれば、開幕を65日後に控えた平昌五輪の興行にも相当な悪影響を及ぼすことになる」(主要紙「朝鮮日報」の電子版)など、不安視する見方が広がっている。組織委によると、今月4日現在、入場券の販売率は54%にとどまっており、韓国は国を挙げたPR活動を展開している。

2017年12月6日12時37分
http://www.asahi.com/articles/ASKD633CVKD6UHBI00R.html
1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
言い訳が一つ出来たニダ

4: 東亜のななし
いつものように、人のせいにする韓国人。

5: 東亜のななし
これでメダルは独占ニダ!!

8: 東亜のななし
失敗したらバッハのせいに出来るのだから、韓国の関係者は嬉しかろ。

11: 東亜のななし
日本の選手団がどんな嫌がらせをされるのか
想像つくような事はまた殆ど実行されるんだろうな
日本も参加しなければ良かったってならない事を祈りたいけど

14: 東亜のななし
もう二ヶ月後かよ
完全に詰んでるなw

15: 東亜のななし
ネコウヨはよほどに平昌五輪を失敗させたいようだな

17: 東亜のななし
>>15
大失敗は織り込み済みだがw

16: ( ◎ゝ◎) ◆P/QIbL0yKg
平昌で積雪16センチ

11月27日
平昌で今冬一番の雪 積雪16センチ、聖火台“冠雪”
http://www.sankei.com/smp/world/news/171127/wor1711270009-s1.html

20: 東亜のななし
>>16
よかったw
雪がないと始まらないものね

23: ( ◎ゝ◎) ◆P/QIbL0yKg
>>20
ふりすぎても交通網がマヒするニダ!

18: 東亜のななし
アメリカのアイスホッケーのプロチームの選手も来ないんだろ、ロシアも不参加でスッカスカの冬五輪だなw
中止にした方が良かったってことになりそう


NHL、平昌五輪への不参加を再確認…「覆す可能性はない」
http://japanese.joins.com/article/690/231690.html

19: 東亜のななし
もうやめちまえよw

21: 東亜のななし
その前に北への空爆始まるから気にすんな

22: 八紘一宇は日本の国是
オリンピックをまだやる気なのが不思議なんだけれど
普通に半島情勢の緊迫を理由に返上すれば格好つくのに

60: 東亜のななし
>>22
今までいくらつぎ込んできたと思ってるニカ!?

28: 東亜のななし
日本はロシアを見習え

47: 東亜のななし
失敗するのは安易に予想できるがどこまで酷くなるかは誰にも想像できない、それが平昌オリンピック

72: 東亜のななし
残り2ヶ月で販売率が54%とかすでに終わっているだろw

85: 本家モッサリーノ【B:89 W:64 H:89 (A cup) 169 cm age:32】
ライバル減ってよかったなチョンwwww

67: 東亜のななし
失敗したのはIOCのせいニダ


元スレ:・【平昌五輪】ロシア五輪問題「興行に相当な悪影響」 韓国で不安の声[12/06]