8e0efa091: 動物園φ ★ 2017/12/06(水) 02:03:48.68
朝日川柳 西木空人選
2017年12月5日05時00分

 メーデーに新天皇が即位する(兵庫県 前田勉)

 新元号安晋だけはご勘弁(千葉県 宇井新)

 新元号を掲げるのかね菅さんが(東京都 後藤克好)

 素惚(すっとぼ)け民の財布を掻(か)き回し(福岡県 河原公輔)

 考慮中首相外遊の出国税(福島県 斎藤雅恵)

韓国カイロ日本氷嚢(ひょうのう)(埼玉県 溝呂木徹)

http://digital.asahi.com/articles/DA3S13259117.html?rm=150

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
相変わらずキモイよ朝日

3: 東亜のななし
随分偏った上にクォリティ低い川柳だなぁ。

4: 東亜のななし
一番下の、何言いたいのかさっぱりわからん。

6: 東亜のななし
朝日新聞だし社員の投稿だろ

9: ◆65537PNPSA
>韓国カイロ日本氷嚢

これだけ意味がわかんない

11: ◆65537PNPSA
>>9
もしかしてオリンピック絡みか?

24: 東亜のななし
>>11
ああそうかも

15: 東亜のななし
>>1
この投稿してる奴らは実在するんけ?

187: 東亜のななし
>>15
失敬な、社内にちゃんといる((( ̄へ ̄井)

20: 東亜のななし
カイロ氷嚢は、オリンピックのメインスタジアムの話だろ
これだけは悪くない出来だと思うよ

28: 東亜のななし
>>20
ごめん。もうちょい詳しくお教え頂けると助かります。

41: 東亜のななし
>>28
ヒラマサの方は防寒対策ができてなくて、カイロ1個配るんだって
新国立競技場は建設費圧縮で夏なのに冷房ないから、なんか配る予定らしい

23: 東亜のななし
赤旗以上に気持ち悪い

30: 東亜のななし
パヨクによるパヨクのためだけの新聞、アカヒ新聞
読者とパヨク度を競うことが、このパヨクメディアとパヨク読者の生きがいで~す www

32: 東亜のななし
韓国カイロ日本氷嚢
なぞなぞかよ

45: 東亜のななし
クスッともできねーな
しかしこの駄作をドヤァッ!バァァァン!てな姿だけ笑えるw

49: 東亜のななし
また朝日の記者が書いたやつか

54: 東亜のななし
これでも安倍叩き・日本サゲが社是じゃないといえるのか

64: 東亜のななし
アカヒきめえw

71: 東亜のななし
こんな新聞に投稿するやつはアホばっかだろ

92: 東亜のななし
キチガイ新聞

元スレ:・【朝日川柳】「新元号安晋だけはご勘弁」「韓国カイロ日本氷嚢(ひょうのう)」