1: 動物園φ ★2017/12/02(土) 23:43:45.03
12/2(土) 21:52配信 読売新聞

2日午前9時15分頃、新潟県佐渡市江積の海岸に、木造船が転覆した状態で打ち上げられているのを近くの住民が見つけ、佐渡西署に通報した。

同署が調べたところ、船の近くから成人男性2人の遺体が見つかった。


発表によると、船は全長約9・5メートル、幅約2・3メートル。船体に番号や文字は確認されていない。

jnl1712020003-n1

同市では北朝鮮の船とみられる木造船や遺体の漂着が相次いでおり、現場から北に約35キロ離れた海岸では11月25~30日の間に計3人の遺体が見つかっている。

一方、山形県鶴岡市温海(あつみ)の米子漁港近くの海岸では、2日午前6時45分頃、船籍不明の木造船が漂着しているのを近所の男性が発見。酒田海上保安部によると、11月28日に約20キロ沖合で漂流が確認されていた船で、全長は約10メートル。関連する荷物などは見つかっていないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00050092-yom-soci

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: Ikh ◆tiandrU0uo
最近多いなあ。麻生の懸念が現実になるのか?

6: 東亜のななし
冬の日本海は容赦ねえな

8: 東亜のななし
怖いんですけど…

9: 東亜のななし
工作員多すぎ

22: 東亜のななし
1.実際に漂着する船が増えた
2.ニュースになるのが増えた

どっち?

30: 東亜のななし
>>22
実際増えているんじゃね?
日本海の真ん中あたりにある「大和堆(やまとたい)」ってところで「スルメイカ漁」やってるんでしょ。
排他的経済水域(EEZ)であるにも関わらず。
漁をしにきた船が、故障やしけで航行不能になって漂流し、日本に漂着する例が増えているんじゃね?

29: 東亜のななし
いったい何が始まろうとしているのか?

48: 東亜のななし
今どき木造船ばかりとか本当にすごい国だな

49: 東亜のななし
絶対総連が受け入れてるで、テロリスト

57: 東亜のななし
突然ピンポン鳴らしてきたら怖いな

69: 東亜のななし
付近の住民はこええだろうな。
怪しげな人見たらすぐ通報しとかないと襲われるかもよ?
金もないし腹減ってるししかも朝鮮人だから何するかわからない。

78: 東亜のななし
やっぱり、民進党、立憲民主党、希望の党、社民党、共産党党員の自宅が受け入れ先になってるの?

80: 東亜のななし
生きてたどり着いた奴がいるのも事実だしそろそろ
本腰入れてくれよ

82: 東亜のななし
普通に可哀想だよ

84: 東亜のななし
宣戦布告の前準備に工作員大量侵入かよ

90: 東亜のななし
現代の朝鮮通信使である

91: 東亜のななし
日本海がんばれ

92: 東亜のななし
本命を潜り込ませるためにダミーを沢山送ってんだろ

93: 東亜のななし
失敗して見つかったのだけでこんだけ多いんだから
侵入に成功したのは何人いることやら

元スレ:・【また】木造船、転覆した状態で海岸に…近くから2遺体 新潟県佐渡市