img_01: ダーさん@がんばらない ★2017/12/02(土) 06:38:52.31
朝鮮学校の補助半減へ、現行600万円 名古屋市
産経WEST 2017.12.1 21:21

名古屋朝鮮初級学校と付属幼稚園への補助金を巡り、名古屋市の河村たかし市長は1日、平成29年度に計上した整備費約610万円を33年度までに半減させる方針を示した。市は既に29年度から減額に着手しており、児童1人当たりの額を名古屋韓国学校並みの約1万7千円にする。

河村氏は「韓国並み、日本の他都市並みでお願いするのは当たり前のこと。人道的配慮から、5年かけて激変を緩和する」と説明する一方で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射や核実験との関連を問われ「関係ないとは言えない」と答えた。

市教育委員会によると、補助金はスクールバスの運行や備品購入に使われている。

河村氏は「間違ってミサイルが日本の国土に落ちたらどうなるのか。それとこれ(減額)が別だと言い切ったら、おかしくないかと日本の人に言われる」と述べた。

名古屋朝鮮初級学校の金星年校長は取材に「これまでと同額でお願いしたい」と話している。

http://www.sankei.com/west/news/171201/wst1712010100-n1.html

 1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
0にしろ!

9: 東亜のななし
敵国に何で金を出すのかな?

27: 東亜のななし
てか外人に日本人の血税使うな

29: 東亜のななし
このご時世に朝鮮に対して補助を残すとかチャレンジャーだなw

33: 東亜のななし
>>1
どうして全廃に出来ない?

34: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ
これが在日特権の一つか…

47: 東亜のななし
逆に徴収しろよ

48: 中国三亜猫
33年度までに?時間かかりすぎ

54: 東亜のななし
テロリスト支援都市

78: 東亜のななし
まず廃校ありきで動かないとおかしいだろ
日本にイスラム学校なんてないだろ
なんで朝鮮学校があるんだよ廃校にしろ

84: 東亜のななし
>児童1人当たりの額を名古屋韓国学校並みの約1万7千円にする。

てかなぜ倍額も払うことになっていたのか真相究明と責任追及をするべき!

108: 東亜のななし
まだミサイルの金渡してるのか

183: 素敵な阿国ちゃん! ◆DV8XfNPry6
差別は辞めろ。
在日朝鮮人は強制連行された可哀想な被害者だ。

184: 東亜のななし
>>183
朝鮮死ね

200: 東亜のななし
>>183
いつでも祖国に帰っていいんだよ♪

192: 東亜のななし
ウリたちのたたかいはこれからニダ!

140: 東亜のななし
名古屋市民の税金をなんでチョン校に渡してるんだよ?


元スレ:・【名古屋】朝鮮学校の補助半減へ、現行600万円。河村たかし市長「韓国並みでお願いするのは当たり前」[12/02]