1: 動物園φ ★ 2017/11/22(水) 14:21:34.70
2017年11月22日11時56分 [中央日報日本語版]

安倍晋三首相が米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像に遺憾を表明した。

日本メディアによると、安倍首相は21日の衆議院本会議で、サンフランシスコ市議会が慰安婦像の寄贈を設置団体から受け入れることにした件に関し「わが国政府の立場と相いれない極めて遺憾なことだ」と述べた。

この慰安婦像は中国系の市民団体「慰安婦正義連帯(CWJC)」が9月にサンフランシスコの中心部セントメリススクエアパークに設置したもので、この団体はサンフランシスコ市側に慰安婦像を寄贈する意思を明らかにした。


ジュリー・テンCWJC共同代表は21日、米州中央日報のインタビューで「現実的にエドウィン・リー市長が市議会決議案に拒否権を行使するのは難しい状況」とし「安倍首相は真実から目を背けようとせず、歴史の前に堂々と出てきて誠意のある謝罪をするべきだ」と述べた。

リリアン・シン共同代表も「安倍首相と吉村大阪市長は慰安婦像を政治的に利用してはならない」と主張した。

14日にサンフランシスコ市議会を全会一致で通過した慰安婦像受け入れ案はサンフランシスコ市長が拒否権を行使しなければ24日に確定する。

ことし9月、サンフランシスコのセント・メリーズ公園に設置された慰安婦記念碑(写真=米州版中央日報)
20171122115614-1

http://japanese.joins.com/article/705/235705.html?servcode=A00&sectcode=A10

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
え?

3: 東亜のななし
ばーーーかw

4: 量産型メテオカノン
お前が言うな

5: 東亜のななし
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

9: 東亜のななし
は?

11: 東亜のななし
頭がおかしいんだな

22: 東亜のななし
>慰安婦像を政治的に利用してはならない

おまゆう

28: 東亜のななし
何で関係ないアメリカに建ててるんですかねー

31: 東亜のななし
言われたらヤバい事を先に発言しておいて、自分が正しいという
印象と保険を先に作っておいたという、チョン公がよく使う手口だね。

34: 東亜のななし
   政治利用してるのは、おめーらだろ!シナ土人!
    ∧_∧    / / / /
  ⊂(#.・∀・)  、,Jし // ∧∧ パン
   (几と ノ  )  .て / .支\∩
  //'|ヽソ 彡 Y⌒Yヽ(..;`ハ´) アイヤ!
/ノ / | \ 彡     ノ    /
ヽ/、/ヽ/ ヽ/       (__ ̄). )
               レ'レ'

53: 東亜のななし
政治利用しているのは南朝鮮

59: 東亜のななし
慰安婦像そのものが慰安婦とやらの政治的利用の産物じゃねーかw

69: 東亜のななし
サンフランシスコ側の登場人物が全員アジア系の名前

76: 東亜のななし
鸚鵡返しとは・・芸が無いw

88: 東亜のななし
>>1
政治利用している側が政治利用するなとは片腹痛い。

99: 東亜のななし
なにが真実だか
手っ取り早く自分が善人のように見える
いい格好がしたいだけだろ

112: 東亜のななし
アメリカに関係あるから朝鮮戦争時代の慰安婦像も置くべきでは

120: 東亜のななし
嘘と捏造の混じった像建てるからだぞ

191: 東亜のななし
御前賀夕菜ちゃんが死んだのはこいつらの所為

207:東亜のななし
米国はマジに中国系韓国系移民対策を考えるべき
米国を内部から冒す癌細胞になる


元スレ:・【国際】安倍首相の「慰安婦像」遺憾表明に市民団体「政治的利用するな」