8e0efa091: 動物園φ ★2017/11/22(水) 10:05:22
朝日新聞 2017年11月22日05時00分

香港から金の延べ棒約360キロ(約16億3300万円相当)を密輸したなどとして、東京地検特捜部は21日、韓国籍で会社役員の高鳳聲(コウ・ボンソン)(35)=東京都台東区=と同、延鐘模(ヨン・ジョンモ)(29)=中野区=の両容疑者を関税法違反(無許可輸入)や消費税法違反などの疑いで逮捕し、発表した。

http://www.asahi.com/articles/DA3S13239140.html


TBS系(JNN)  最終更新:11/22(水) 9:56

東京地検特捜部によりますと、2人は今年5月から8月にかけて、16億円相当になる、およそ360キロの金を香港から密輸し、消費税など1億2900万円あまりを脱税したなどの疑いがもたれています。
金は太陽光発電式の照明を運ぶ航空貨物のなかに隠されていたということで、同じ手口で20回以上繰り返していたとみられ、今年8月、東京税関の職員が隠されていた金を見つけ、発覚したということです。特捜部は2人の認否を明らかにしていません。(22日00:15)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171122-00000033-jnn-soci

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
どうした朝日、一体何があったんだ?

28: 東亜のななし
>>3
通名を持ってない奴らなんじゃね

81: 東亜のななし
>>28
これだと思う

83: 東亜のななし
>>81
逆だと思うぞ
普段通名で生活してるから、実名で報道しても本人特定は無理だと
アサヒが判断したんだろう

5: 量産型メテオカノン
問答無用で没収で返還無しにしろよ

6: 東亜のななし
またチョンcar

8: 東亜のななし
どうした朝鮮日報

9: 東亜のななし
朝日としては革新的出来事

11: 東亜のななし
フェイクとか捏造とか偏向とかマスゴミって言われてちょっとは改心したニカ?w

12: 東亜のななし
金塊は没収しろ。日本にいるキムは送還しろ。

13: 東亜のななし
通名を使ってないのもいるし、在日でないかもだし

23: 東亜のななし
360kgってwww
成功例がそれなりにあるから、これだけ無茶するんだろうなあ
もっと取りこぼさずに捕まえられるよう祈っとく

29: 東亜のななし
またかよ
糞チョン犯罪者だらけだな
さっさとビザ戻せよボケ

33: 東亜のななし
ようやく日本人を貶める報道を止めたか?

43: 東亜のななし
通名持ってない本国人か?

46: 東亜のななし
朝日が実名報道なんて大ニュースだなおい

48: 東亜のななし
朝日が実名報道したってことは
犯人は密入国白丁(自称・在日)ではなく、普通の韓国人だな

52: 東亜のななし
次回は日本国への入国不可でお願いいたします。

68: 東亜のななし
また韓国人の犯罪
多いな

84: 東亜のななし
金塊は永久に没収しろ。
すぐに返還するから、日本警察はバカにされるんだよ。

92: 東亜のななし
在日じゃないから通名使えないだけだろ

93: 東亜のななし
恥を知らない民族

元スレ:・【朝日が実名報道】金360キロ密輸容疑で韓国籍2人逮捕 東京地検