1: ダーさん@がんばらない ★2017/11/21(火) 09:29:50.31
大爆笑 韓国の給食にスナック菓子が登場しネットでも騒然
ゴゴ通信 2017/11/20 15:47:39

韓国の給食にとんでもない物がメニューとして出たとして騒然となっている。

なんと給食に出てきたのは韓国のスナック菓子『ゴレパプ(鯨ごはん)』なのである。このお菓子は日本で販売されている森永の『おっとっと』のコピー品。


韓国ではこれが当たり前のように売られており、韓国民はこれがオリジナルだとしている。そもそも『おっとっと』の存在すら知らない可能性がある。

そんな『ゴレパプ』が給食にあえて出されたのだ。それだけでなく、トンカツにチョコチップをまぶしたチョコカツまで登場。これを投稿した人は「ほとんどが1、2口食べて捨てた。栄養士さんの異色の料理に思える」と語った。

01-18

03-9


更にサラダの上にチョコクッキーとゼリーを混ぜ込んだ物まで出てきた。これは畑でミミズが動き回る様子を連想させるという。

02-15

これが投稿されると「私の学校はイチゴ味のトッポッキだった」「カクテキが入ったスープが出てきたぞ」と自分の学校の珍メニューを語り出した。

これらの給食の写真は韓国のウェブサイトで「伝説の給食メニュー」としてまとめられ、11月19日に韓国のネット上で話題になった。

http://gogotsu.com/archives/34772


元スレ:・【韓国】大爆笑、韓国の給食にスナック菓子が登場しネットでも騒然(写真)[11/21]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
おっとっとw

6: 東亜のななし
2枚目は花壇かと思ったw

10: 東亜のななし
最初の二つは単純に酷いな
ミミズのは何というか…意欲作と思わなくもないけどもw

11: 東亜のななし
>>1
相変わらず食べ物とは思わせない技炸裂

12: 東亜のななし
トンカツが想像以上にグロい

15: 東亜のななし
ヘタな手抜きより清々しくてよろしい!

あっぱれ!(張本)

19: 東亜のななし
時代が先に進みすぎてるな

20: 東亜のななし
給食にはともかく、おっとっとなら別にいいだろと思っていた写真みたら駄目だったw
まずそうな料理の天才だな

22: 東亜のななし
>>1
見た目が…

24: 東亜のななし
貧乏国家の給食

29: 東亜のななし
これがK-FOODか
素晴らしい食文化ですね()

36: 東亜のななし
見た目で食欲がなくなるなw

38: 東亜のななし
>>1
お前ら言い過ぎ
ぐるナイに出た韓国料理と何ら遜色ない辺りこれは高級な伝統料理に違いない

50: 東亜のななし
何か不都合でもございましたでしょうか?ニダ

73: 東亜のななし
>>1
これがウリジナルか!

74: 東亜のななし
こんなのを食わせておきながら、韓国料理をグローバルにって・・・安定のバカwww

81: 東亜のななし
マジでまずそう

82: 東亜のななし
流石世界五大料理の一つだけの事はあるな

93: 東亜のななし
子供は喜ぶんじゃね?と思って画像開いたら・・・・・・

97: 東亜のななし
菓子はパクリだけど
料理はオリジナリティあるニダ