1: 動物園φ ★ 2017/11/16(木) 22:39:08.41
11/16(木) 22:30配信 読売新聞
「震度4」韓国社会は大揺れ…大学入試が延期

【浦項(韓国南東部)=水野祥】韓国南東部で15日に発生したマグニチュード(M)5・4の地震が、実際の揺れ以上に、韓国に大きな衝撃を与えている。

大規模地震がほとんど起きたことがないためだ。「日本の震度3~4」(韓国気象庁の関係者)とされる地震の余波で、学歴社会の韓国では「人生を決める試験」とされる全国大学入試が延期された。

震源地の浦項(ポハン)市は人口約50万人で韓国有数の工業都市だ。震源に近い市立体育館の避難所は、16日午前から被災住民約800人であふれた。
余震を恐れて室内ではなく、近くの駐車場の自家用車で休息を取る人もいた。避難所の朴福洙(パクボクス)さん(85)は大きな揺れの恐怖で腰が抜けベッドに座ったまま一夜を明かした。「怖くて、もう家に戻れない」と青ざめた。


16日、地震で被災し、避難所の体育館に身を寄せる地域住民ら(浦項市で、水野祥撮影)
index


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00050077-yom-int


元スレ:・【韓国】「震度4」で韓国社会は大揺れ…大学入試が延期

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
まずはケンチャナヨ工法をやめろ
話はそれからだ

61: 東亜のななし
>>2
むちゃ言うなよ…

3: 東亜のななし
オリンピックにも影響が出るね
中止にできる口実ができたね

4: 東亜のななし
震度4くらいで建物が壊れるってこわっ

5: 東亜のななし
世界的にはこれくらいが普通レベルとはいえ、他国の耐震性のなさはやはりギャップが大きくて感覚的にピンとこないな……

8: 東亜のななし
日本だと電車が5分程度の遅れで済む

21: 東亜のななし
相当モロいなあの国
やはり4だったろ?

28: 東亜のななし
震度4でこの大騒ぎだもんな 

31: 東亜のななし
エアロビでゆれるからな

52: 東亜のななし
いやまあ、西日本だって積雪5cmで大混乱するんだから
滅多にない災害に遭ったらこうなるんだと、ちょっとは共感してやれよw

54: 東亜のななし
さすがに震度4程度ではスーパーの商品崩れ落ちないだろ
震度5強くらいは瞬間的にでもあったのでは?

59: 東亜のななし
震度4?
958c60dd

0c75b375

157: 東亜のななし
>>59
コンクリに鉄筋入ってない‥

64: 東亜のななし
1週間延びたおかげで入試に失敗したと蝋燭デモにまで持っていくのがバカチョン
がんばれよw

79: 東亜のななし
日本は震度5強でも翌日は普通の生活するのに

84: 東亜のななし
たかが4でビビってんじゃねーぞ

89: 東亜のななし
こんな建築物しか出来ない国でオリンピックは大事故になるんじゃないの?

94: 東亜のななし
団地みたいな建物がかたむいてたよなw
立ち入り禁止になったらしい

108: 東亜のななし
日本ではやや強い地震というテロップが流れて
NHKの地方版でサラっと触れる程度

145: 東亜のななし
震度4くらいだろ?
なぜ体育館なんだ?

118: 東亜のななし
4で被災住民でるのか