img_kitahara_m1: シャチ ★ 2017/11/17(金) 16:37:54.06
週刊朝日  2017年11月24日号

作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏はトランプ大統領の来日で、いろいろな日本が見えたという。

*  *  *
「誰も紛争など望んでいないわけであります」

安倍さんはトランプ大統領来日時の会見で、「北朝鮮の脅威」についてそう語り、こう締めくくっていた。

「北朝鮮の側から『政策を変えるので話し合いたい』という状況を作っていくことが極めて重要だろうと、こう考えています」


つまり、僕は紛争などしたくないけど、北朝鮮が変わってくれなきゃ、最終的には紛争かもね、と言っているようなものだ。

こういうことを言うDV男は珍しくない。僕は本当は殴りたくないんだ、でも君が僕を傷つけたんだから仕方ない、僕は君に変わってほしいんだ!と殴る被害者面した加害者の話はDVあるある話の一つ。それでも日本の総理大臣が“その手の人”というのは大問題でしょう。
だいたい「誰も紛争を望んでいない」とは、国内メディアに向けて訴える「台詞」ではなく、武器を売りつけにきたアメリカの大統領に本気で言うべきことのはずだ。

一方、トランプさんは「日本がアメリカの武器を買えば、日本は安全になり、米国には雇用が生まれる」とウィンウィンみたいなことを言った。さすがセールスマンの国、アメリカ。セールスしに来たことを全く隠さない大統領と、いろいろ売りつけられる隙だらけの私たちの首相の相性は、確かにいいのかもしれない。

トランプさんと安倍さんがゴルフをする日、母が電話をしてきた。

「ゴルフは安倍さんの私費? だからトランプさんは、日曜日に合わせて来たの?」

何言ってるの?と笑って電話を切った後、じわじわと母のほうが正しいのか、という気持ちになってきた。男どうしでつるみ男どうしの「密室」で物事がウヤムヤに決まっていく政治や経済から、どれだけ女が排除され、そのやり方がどれだけ行き詰まっているかを目の当たりにした現実を生きている者として、武器セールスや、接待ゴルフでのガハハな雰囲気、超絶オヤジビジネスを支えている金が私たちの税金だとは、やはり受け入れがたい。

ゴルフ場で。バンカーから出ようとした安倍さんは足を滑らせ激しく転んだ。トランプさんはそれに全く気がつかず、すたすた前を歩き、その背中を安倍さんは必死に追いかけようとしていた。人が転ぶ姿を見て、これほど哀しい気持ちになることもなかなかない。惨めそのもの、という映像だった。安倍さんが転ぶ姿に「いい気味」とまったく思わなかった自分にも驚いている。ただ惨めさに衝撃を受けた。

さらに、トランプさんのツイッターは安倍さんの惨めさに追い打ちをかけた。ヘッダーに紫禁城での習近平夫妻との写真を掲載する一方、「ドナルド」と呼びかける安倍さんのつぶやきをリツイはするがコメントなし。安倍さんをシンゾーとは呼びかけることなく、あくまで「PM ABE」。ああ、惨め。

日本の惨めさ、間抜けさ、被害者面した加害の正体を見せつけられたトランプ大統領の来日だった。

北原みのり(きたはら・みのり)/1970年生まれ。作家、女性のためのセックスグッズショップ「ラブピースクラブ」代表 


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00000020-sasahi-int


元スレ:・【論説】北原みのり「安倍首相の北朝鮮に対する姿勢はDV男の様だ。被害者面した加害者」[11/17]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



9: 東亜のななし
もうこういう人はいいですよ。いらない。

16: 東亜のななし
>>1
日本は脅迫されてんだぞ?

21: 東亜のななし
日本人を拉致した上に、核爆弾で日本を海に沈めるとか言ってるブタさんの味方してんの?

22: 東亜のななし
DV?赤の他人ですよ?

39: 東亜のななし
拉致とかわかっていてそういう発言するのか?

43: 東亜のななし
>>1
あーコレ、筆者がDV被害者から嫌われるパターンやw

50: 東亜のななし
北の男でも宛がわれたかw

53: 東亜のななし
リベラル思考の日本人もついて行けなくなっているパヨクの暴走w

54: Dr.マソハッタソ
( ◎ゝ◎)…………ちょっとなに言ってるのかわからないです

56: 東亜のななし
例えが的外れでよく分からない
安倍さんが嫌いということは分かった

60: 東亜のななし
北原みのりとか室井佑月を作家と呼ぶ朝日

62: 東亜のななし
例え話が下手な人は説得力がないね。
馬鹿にしか見えない。

73: 東亜のななし
政治家の仕事もやったことないクルクルパーがいくら批判しても説得力ゼロ
お前の知らないところで駆け引きしてんだよ
政治ど素人のブサヨは黙って死んどけ

86: 東亜のななし
フェミニストは男女間に例えるよね。
頭が悪い。

100: 東亜のななし
>>1
>北原みのり

また変なの出てきたw

103: 東亜のななし
>>1
キモいんだよ

105: 東亜のななし
朝日新聞 → 日本のマスコミづらした朝鮮メディア

109: 東亜のななし
>>1
どこの世界に「いつか殺してやる!」って度々叫びながら、
何度もDV夫に包丁投げつけてくる嫁がいるんだね?

137: 東亜のななし
なんでここまで北朝鮮を擁護できるのか分からない
共産主義者なのかね

146: 東亜のななし
>>1
考え方がキモい
国家間に男女とか当てはめるとか、イミフすぎるわ

180: 東亜のななし
日本の上空をミサイル飛んでることにはふれないんだよねこういう人たちってw

199: 東亜のななし
誰かと思ったら
猥褻物陳列罪のバカ女か(´・ω・`)

138: 東亜のななし
朝日はキチガイに記事書かせんな