559b1: 動物園φ ★2017/11/14(火) 02:17:30.47 I
有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
維新:足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171114/k00/00m/040/057000c

こたつぬこ@sangituyama

これは足立議員、終わりじゃないかな。これでツイッター凍結されないなら、議員特権があるってことだよ。

松井計@matsuikei

「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」って、どんな国会と日本社会なんですか。ネットジャンキーみたいなことを言うなよ。国会議員なんでしょ?

Hiroyuki Toda@mai7star

うそつきおじさん、足立 @adachiyasushi をしばく毎日新聞 @mainichi カッコいい。これこそ社会の公器としての役目というもの。

Eimme★@Emicok12

もう、足立は維新一のちんぴらに昇格したね。…つか、こんなの議員にしておいていいの?

辛淑玉さんがリツイート

川上芳明@Only1Yori
足立康史議員による「朝日死ね」ツイートは、国会議員による「殺人扇動」に等しい。絶対に許してはならない(`Δ´)


元スレ:・【話題】維新の足立議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 反アベ界隈が激怒

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
足立は何も間違ったこと言ってないだろ

3: 東亜のななし
日本死ねには反応しないで朝日死ねには反応するのか

6: 東亜のななし
ついでにユーキャン死ね

9: 東亜のななし
反安倍界隈はとてつもなくダブスタだな

19: 東亜のななし
議員にゃ議員の立場ってもんがあるしアカンのとちゃうか
そこらのおばはんが死ね言うのと議員が死ね言うのは等価じゃない

24: 東亜のななし
>>19
せやけど去年嬉々として授賞式にでてきたのも国会議員やで

28: 東亜のななし
「日本死ね」は表彰されます^^

36: 東亜のななし
パヨクの大好きな言葉じゃないか表彰してあげてよ

47: 東亜のななし
日本死ねより100倍マシ

67: 東亜のななし
何で日本死ねはよくて朝日死ねは駄目なんだよ。ふざけんなよ。

86: 東亜のななし
別に問題じゃ無いだろ
普通に朝日新聞が悪いし

90: 東亜のななし
人に対して使ったわけじゃないからセーフ。
日本死ねと同じ
潰れろと同義でしょ

96: 東亜のななし
朝日新聞の誤報で死んだ人は今までにどれくらいいたのかな?
いじめまで含めると相当な被害者が居るだろう。

119: 東亜のななし
比喩なんだろ?
何か問題あんの?

180: 東亜のななし
朝日死ね

122: 東亜のななし
パヨク死ね