nida1: 蚯蚓φ ★2017/11/13(月) 16:06:25.05
<韓国外交部1次官「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」
中央日報日本語版

韓国外交部の林聖男(イム・ソンナム)第1次官は13日、日本が韓米首脳会談の晩さん会当時、「独島(ドクト、日本名・竹島)エビ」を使ったことに対して抗議したことについて「こういうものを問題視すること自体が合理的ではないようだ」と述べた。

林次官は13日、国会予算決算特別委員会非経済部署予算審査に出席し、蘇秉勲(ソ・ビョンフン)議員(共に民主党)の「日本官僚が文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米国大統領の青瓦台(チョンワデ、大統領府)晩さん会に登場した料理に対して抗議した」という質問に対してこのように回答した。

林次官は「長々と説明するよりも、これが儀式事項であるという点を強調している」とし「日本側と必要なやり取りをしていきたい」と明らかにした。

また、林次官は青瓦台晩さん会に旧日本軍慰安婦被害女性が招待されたことについては「その問題も基本的に同じこと」とし「晩さん行事に出された料理や招待したゲストは我々が決める問題で、他国がとやかく言う問題ではない」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/366/235366.html


元スレ:・【トランプ訪韓】 韓国外交部1次官「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」「問題視すること自体、合理的でない」[11/13]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



8: 東亜のななし
靖国参拝も国内問題

16: 東亜のななし
教科書のことで言ってくるのはなんでですか?

17: 東亜のななし
なら二度と日本に難癖つけるなよw

53: 東亜のななし
こんな態度しといて日本にチョン雇えとかキチガイじみた要求してくる

56: 東亜のななし
>他国がとやかく言う問題ではない

お前らは日本政府のみならず民間のことまで口出しするくせにw
相変わらずアホはブーメランばっかwww
 

59: 東亜のななし
韓国とアメリカの話し合いの場で日本を貶める
これが異常だって気付くのいつなんだろうな

61: 東亜のななし
ババアが笑って抱きついただけなら単なるマナー違反で済むが
このババアが直後に慰安婦問題の解決をトランプ大統領に訴えるメッセージをメディア向けに出してるからな
これは明らかにあの抱きつきは慰安婦合意の精神に反した行為だったということになる

110: 東亜のななし
在日のチョンもおかしいと思ってないのは
やっぱ朝鮮人なんだな

118: 東亜のななし
安倍氏にひと泡吹かせた1枚の写真…トランプ氏、慰安婦被害女性を抱擁
http://japanese.joins.com/article/177/235177.html

この日、青瓦台関係者は李容洙さんを晩さんに招いたことについて、韓国メディアの京郷新聞を通じて
「トランプ大統領が日本に行って韓国にも来られるのに、慰安婦問題と韓日歴史問題を韓国の大統領としては扱わざるを得なかった」とし
「トランプ大統領がこの問題に対してバランスの取れた見解を持ってほしいという意味ではないか」と説明した。

119: 東亜のななし
自分がされるとファビョるくせに

123: 東亜のななし
>>119
どっかのサッカー選手が体現してたなw

149: 東亜のななし
言う事がゲスらしくていいね

164: 東亜のななし
日韓合意に反する行為と認定したから文句言うのは当然
合意を何一つ履行してないバカチョンが逆ギレするな

185: 東亜のななし
アメリカもあれ肯定して無いんだが、アメリカには何も言えないから反日でまたガス抜きかw

217: 東亜のななし
あそこまで不味そうな海老は生まれて初めて見たわ

221: 東亜のななし
アメリカもチョン相手にはシナの殴りつける躾で接するべき

257: 東亜のななし
靖国参拝しても口出しすんなよ( ・∀・)

271: 東亜のななし
招かれたアメリカは文句言うな
こういう事?

278: 東亜のななし
北も南も全く変わらん出来損ない民族w

297: 東亜のななし
他国も何もアメリカが問題視してるんですがそれは