4968578i1: 動物園φ ★2017/11/12(日) 02:05:10.05 I
【ダナン聯合ニュース】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するためベトナム・ダナンを訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日夕(日本時間同日夜)、中国の習近平国家主席との首脳会談の冒頭で、「両国が外交当局間の協議を通じ、あらゆる分野での交流と協力を正常化することで合意したことをうれしく思う」と述べた。

 また、「雨降って地固まる」とのことわざに言及し、「韓中関係は一時的に厳しかったが、一方でお互いの大切さを再確認する時間だった。両国間で失われた時間を取り戻せるよう共に努力しよう」と強調した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/11/2017111101165.html


元スレ:・【中韓】文大統領「韓中はお互いの大切さを再確認した。雨降って地固まる」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



6: 東亜のななし
さすがレッドチームだね

10: 東亜のななし
アメ振って地固まる?
そうか振ったんかよ
(・∀・)ニヤニヤ

25: 東亜のななし
きんぺーが脱げって言ったら脱ぎそうな勢いだな

26: 東亜のななし
チャイナファーストとアメリカファーストの間で行ったり来たり。

35: 東亜のななし
当初は一方的な制裁で内政干渉だと言って反発していたのに、結局宗主国の意向に逆らいません宣言してようやく制裁が緩和された状況でよく言うわなあ。
国内の支持率が高いからやりたい放題やってるけど普通だと韓国内の反感買うレベルじゃないのかねえ。

41: 東亜のななし
>>35
だからこそ反日は手放せないんだろうな。

37: 東亜のななし
勝手なこといいまくってるな

46: 東亜のななし
鳩山さんと本当に被るなー
口先だけで全然現実が見えてない

57: 東亜のななし
中韓で好きなだけ首脳会談してくれ。日本は無視してね。

77: 東亜のななし
しかし見事に無能ばっかりトップになるね隣国は

91: 東亜のななし
アメリカ大使を刺したときも同じようなこと言ってたな

101: 東亜のななし
正常化したならK-POPのやつらも中国に戻ってくれ。

112: 東亜のななし
韓国が中国に屈したとしか見えない

120: 東亜のななし
<丶`∀´> チョッパリがヤキモチ焼いてしまうニダね。ウェーハッハッハ!

127: 東亜のななし
何ていうか・・・歴史に立ち会ってる感あるねwww
朝鮮っていうのはこういうふうに生きてきたんだなぁ。

130: 東亜のななし
血の雨だろうなあ

135: 東亜のななし
<*`∀´> 世界のバランサーですニダ

136: 東亜のななし
本気で言ってるならおめでたい人だねw

161: 東亜のななし
中国に殴られては中国に土下座。
アメリカに殴られればアメリカに土下座。
以前の王朝時代と同じことを繰り返すバカチョンw

173: 東亜のななし
中国の言いなりになってお仕置き緩和してもらっただけでは