1: ザ・ワールド ★2017/11/10(金) 12:12:53.57
産経新聞

中国の習近平国家主席は9日、北京の人民大会堂にトランプ米大統領夫妻らを招いて公式夕食会を開いた。
メニューには南シナ海に生息する魚を使った中華料理が含まれており、米国との火種となっている南シナ海問題をめぐって中国当局が出した“隠れたメッセージ”とみられる。

夕食会に出席した中国の企業家がSNSに投稿した画像によると、メニューにはハタ科の高級魚スジアラの煮込み料理があった。スジアラは南シナ海など熱帯・亜熱帯域の岩礁やサンゴ礁近くに生息し、スプラトリー(中国名・南沙)諸島では中国側による養殖も行われている。トランプ氏をもてなす場で主権を抜け目なく主張した形だ。

trump-xi

http://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100016-n1.html


元スレ:・【トランプ氏訪中】中国、夕食会に南シナ海の魚料理で主権を張

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
陰謀渦巻く特亜

7: 東亜のななし
大朝鮮

8: 東亜のななし
下らねえw
さすがチョンの宗主国だなw

10: 東亜のななし
小細工好きやな

12: 東亜のななし
チョンと同じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがチョンの親分だよwwwwwww

15: 東亜のななし
行動パターンが同じで笑ったw

18: 東亜のななし
みっともなさが属国と同じで草
いいのかよそんなんで

19: 東亜のななし
魚嫌いなんだよ!

25: 東亜のななし
こういうのをやることに何とも思わないのがやはりチョンと同じか

26: 東亜のななし
中国や韓国じゃ飯が食えんな、何を出されるかわかったものじゃない

31: 東亜のななし
図体のデカい朝鮮だな

34: 東亜のななし
中国の海で捕れた魚ですって紹介したのかな、下品だねえ

43: 東亜のななし
さすが特亜だな
レベルが低い

49: 東亜のななし
どんな美味い魚料理よりハンバーガーでしょ

52: 東亜のななし
さすが西朝鮮

53: 東亜のななし
今回のアメリカはマヌケすぎるな
中韓のプロパガンダに利用されまくりじゃねーかw

56: 東亜のななし
ちっさな奴らだわw
くだらん事にばかりしてんなや

57: 東亜のななし
何処かの馬鹿と
同レベルの馬鹿であった

58: 東亜のななし
やっぱ同類なんだな、シナチョンはw

【Amazon】