china1: らむちゃん ★2017/11/08(水) 22:33:35.59
Record china 配信日時:2017年11月8日(水) 20時10分

2017年11月8日、中国メディアの海外探客は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「反日メニュー」でトランプ米大統領をもてなし、安倍首相は日韓外交戦で敗北したとする記事を掲載した。

記事は、安倍首相がトランプ氏が大好物というハンバーガーでトランプ大統領をもてなしたのに対し、韓国側はそれに負けじと夕食会で、島根県・竹島の韓国名を冠した「独島エビ」という、日本の神経を逆なでするようなメニューを出したことを紹介した。

その上で記事は、「この『反日メニュー』は間違いなく日本に恥ずかしさと怒りを感じさせるだろう。韓国側は自国の利益を訴えるためにトランプ大統領が訪問したこの機会を利用した」とし、「安倍首相のハンバーガーは明らかに見劣りし、首相は先に手の内を見せて劣勢に立たされたことを後悔しているかもしれない」とした。

また、安倍首相が「ドナルドとシンゾー、より一層の同盟関係を築く」と刺しゅうされた帽子をトランプ大統領に贈ったことについて、記事は「日本の後塵を拝するわけにはいかない韓国側は、文大統領がトランプ大統領夫妻に韓国を代表する工芸品の真鍮(しんちゅう)製の匙(さじ)と箸、石鍋を贈った」とも伝えている


http://www.recordchina.co.jp/b214045-s0-c10.html

元スレ:・【中国メディア】韓国が夕食会に「反日メニュー」、「安倍首相は日韓外交戦で敗北」と中国メディア

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
そんな所で勝ち負け争ってないわ

4: 東亜のななし
反日を大統領の前でやれば勝利???

7: 東亜のななし
それで勝ち扱いなのか…(困惑)

12: 東亜のななし
日米友好でやってるのに、馬鹿じゃないの

13: 東亜のななし
しょせん大朝鮮なんてこの程度の考えしかないってことよ

14: 東亜のななし
随分とショボい一方的勝利宣言

15: 東亜のななし
チョンも支那も土人の思考は分からん

16: 東亜のななし
売春婦まで同席させるとは誰も思いつかなかったよ日本人は

20: 東亜のななし
下品な侮日メニューを出せば外交的勝利かよ?
さすが大きな朝鮮 
思考感覚の下劣性がチョンと近似してるな、中国人もww

22: 東亜のななし
ルールがよくわからん

23: 東亜のななし
あーなるほど。
日本人には韓国のやり方をアホとしか思わないけど
中国人はあれを共感するんだ。
民度やなぁ

24: 東亜のななし
中国も負けずにもっと酷い食い物をだしてやればいいw

41: 東亜のななし
さすが宗主国
アホだわw

47: 東亜のななし
情弱メディア

49: 東亜のななし
トランプが認めなけりゃただのバカでしかないのにあれで勝ちなのかw

50: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk
>>1
> その上で記事は、「この『反日メニュー』は間違いなく日本に恥ずかしさと怒りを感じさせるだろう。

韓国と日本では恥の概念が違うことを、またまた証明してしまったな。

64: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI
>>50
怒りはともかく、何故恥ずかしがらにゃならんのか…。

58: 東亜のななし
そんなみっともない勝負、参加してないしw

59: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv
日本の場合、ゲストに対してはおもてなしの精神
韓国の場合、ゲストを政治利用する

この差よ

60: 東亜のななし
>>1
え?w

中国ってこんなチョンレベルの国だったか?www

61: 東亜のななし
勝ち負け?頭オカシイ記事書くな

【Amazon】

韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧
宮崎 正弘 藤井 厳喜
海竜社
売り上げランキング: 11,503