11: 動物園φ ★2017/11/08(水) 18:40:24.55
FNN 11月7日

公表されなかった首脳会談でのやりとりが、取材でわかってきた。安倍首相とトランプ大統領の会談の中で、朝鮮半島有事が発生した場合の対応も含めて、突っ込んだ話し合いをしていたことが明らかになった。

政府関係者によると、一連の会談の中で、朝鮮半島で軍事衝突が起きた場合に、韓国にいる日本人をどう退避させるかについても話し合われ、韓国駐留アメリカ軍による日本人の輸送など、今後、具体的な対応を協議していくことを確認したという。

こうした中、政府は、北朝鮮の35の団体と個人の資産を凍結する、日本独自の制裁措置を決定し、閣議で了解した。

菅官房長官は「(北朝鮮が)度を越した挑発的な言動を繰り返していることは、断じて容認できない。北朝鮮が問題解決に向け、具体的な行動をとることを強く求めたい」と述べた。

一方、会談の中で、トランプ氏が、北朝鮮との対話を重視する韓国に強い不満を漏らしていたこともわかった。

今後は、日米両国の蜜月関係が、韓国や中国を巻き込んだものにできるかが問われることになる。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375678.html


元スレ:・【話題】トランプ大統領、日米首脳会談で韓国への強い不満を漏らしていた

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
握手拒否したしなw

3: 東亜のななし
韓国はもはやレッドチームですから。

5: 東亜のななし
いやみんな知ってるよ

6: 東亜のななし
そりゃ~北朝鮮対策の訪韓なのに反日スタンスだもの 呆れるwww

7: 東亜のななし
韓国を飛び立った今は違う
トランプは心から韓国を信頼し好きになった

19: 東亜のななし
>>7
願望ですね下チョンの

11: 東亜のななし
もはや不満どころじゃないだろうな、完全に利用されたし

20: 東亜のななし
だれもがトランプの顔見てわかってただろww

22: 東亜のななし
チョン国にいるときのトランプの顔見れば誰でも察する
ほぼ笑顔無しの怒りや無表情の画像だらけ
くっさい朝鮮人が近くにいるんだから仕方のないことだが

31: 東亜のななし
ヘル韓国だからな

33: 東亜のななし
まーた韓国メディアが火病をおこすような報道をw

43: 東亜のななし
韓国訪問が日本の後で良かったなー

もし日本が韓国の後なら、この程度の不満じゃ済まなかっただろうからな

47: 東亜のななし
DMZなんかはなっから行く気ないのに・・・ 待ちぼうけのムンww

51: 東亜のななし
馬鹿 文大統領を選んだ国民の問題だね。

63: 東亜のななし
まぁ別にいいんじゃねーの?
「トランプのおもいどおりにはならない!」ってホルホルしとけよ

8: 東亜のななし
一方、韓国では文大統領は外交の天才だとホルホルしてるのであった