1: 動物園φ ★2017/11/08(水) 11:16:20.49 I
11/8(水) 11:01配信 中央日報日本語版

文大統領が待っていたが…トランプ大統領、気象悪化でDMZ訪問中止

8日、トランプ米大統領の非武装地帯(DMZ)訪問は実現しなかった。文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこの日朝早く到着し、トランプ大統領を待っている状況だった。

米ABCニュースなど海外メディアによると、トランプ大統領は専用ヘリコプター「マリーン・ワン」に乗ってDMZに向かったが、悪天候のため着陸5分前に引き返すことを決めた。
トランプ大統領はDMZ訪問中止について「失望している」とサンダース報道官が伝えた。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者もこの日、「天気のためにヘリコプターが着陸できない状況であり、トランプ大統領のDMZ訪問は中止になった」と明らかにした。

bandicam 2017-11-08 11-58-03-742

この関係者によると、文大統領はこの日朝、先にヘリコプターに乗ってDMZに向けて出発し、中間地帯に着陸した後、車で移動してDMZを見回った。トランプ大統領を迎えようと待っていたが、突発状況で両大統領が会えなかったのだ。

トランプ大統領のDMZ訪問は文大統領のサプライズ提案で進められたという。7日の単独首脳会談で文大統領が「日程を調整してでもDMZを訪問するのがよい」と提案し、トランプ大統領は「そうでなくても悩んでいる」と述べた。これに対し文大統領は「あす(8日)DMZに行くならば私も同行する」と述べ、トランプ大統領は「一緒に行くことになれば本当にありがたい」と答えた。

現在、文大統領はヘリコプターに乗って青瓦台に戻ったと、青瓦台関係者は伝えた。トランプ大統領の残りの日程で、国内で両首脳が接触する機会はもうないとみられる。文大統領はこの日、東南アジア訪問のためインドネシアに向けて出国する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000023-cnippou-kr


補足
DMZ:韓国と北朝鮮の国境地帯にある非武装地帯(Demilitarized Zone)。幅4km、東西に長さ248km。過去に訪韓したレーガン、クリントン、ブッシュ、オバマ歴代大統領がDMZを訪れて米韓の結束をアピールしてきたが、今回ホワイトハウスは「トランプ大統領はDMZを訪れない」と当初から表明していた。

▼オレンジの地域がDMZ。Military Demarcation Lineは軍事境界線。
svg

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



▼DMZ上の板門店(パンムンジョム)にある共同警備区域。
dmz-tour-blog-1

▼DMZを視察するオバマ前大統領(2012年)。
nkorea0325

関連記事
トランプ大統領が非武装地帯に行かない理由
http://japan-indepth.jp/?p=37010


6: 東亜のななし
悪天候に加えてムンが待ち構えてるんじゃ行く気も失せるわな

9: 東亜のななし
笑いの神が憑いてるなwww

10: 東亜のななし
今日の運勢も狂
待ち人来ず

13: 東亜のななし
昨日半日で相当頭にきたんだろうな

14: 東亜のななし

19: 東亜のななし
「そうでなくても悩んでいる」が全てを物語っているw

20: 東亜のななし
日本での晴天と違って、昨日今日と向こうの天気くもりだよな。
安倍とトランプ、文とトランプ、それぞれの関係を暗示してるみたいでw

22: 東亜のななし
「持ってない」とはこういう事だ。
文と韓国の器量だよ。

28: 東亜のななし
どんだけ嫌われてんだよチョソ

38: 東亜のななし
せっかく早起きまでして張り切ってたのに…

43: 東亜のななし
ムンたん…
本当に持ってない男だな

47: 東亜のななし
>>43
ロウソクで成り上がっただけの神輿だからな

44: 東亜のななし
もう文と会いたくないと露骨だな

46: Ikh ◆tiandrU0uo
なんだー、ムンは待ちぼうけ食らったの?

51: 東亜のななし
虚仮にされてるな

58: 東亜のななし
何か不穏な情報でも米国側に入ったんだろ
ムンはそもそも北とグルだからな

70: 東亜のななし
アメリカ側が何か気づいて中止を決定した可能性あるね

71: 東亜のななし
日頃の行いってやつだな
悪事をたくらむやつは運にも見放される

78: 東亜のななし
何かを察知したトランプ

80: 東亜のななし
トランプ「天候のせいだから、しょうがない(棒)」

81: 東亜のななし
>文大統領はヘリコプターに乗って青瓦台に戻った

飛べるじゃねえか
よほど会いたくなかったってことだわな

94: 東亜のななし
日本では終始快晴で気温も丁度よかったね!

98: 東亜のななし
つか、ムンムンはホントに空気を読めないバカなんだな(笑)

99: 東亜のななし
後々うるせえから一応行こうとしましたってことだろ

【Amazon】
韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧
宮崎 正弘 藤井 厳喜
海竜社
売り上げランキング: 11,503