1: 蚯蚓φ ★2017/11/07(火) 23:01:38.06
京郷新聞(韓国語)

文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫婦がドナルド・トランプ米国大統領夫婦を迎えた青瓦台(大統領府)国賓晩餐会に慰安婦、李容洙(イ・ヨンス)ハルモニ(90)を招待した。

青瓦台がトランプ大統領に特別なメッセージを送ろうとしたという解釈が出ている。


aspx

青瓦台関係者は「トランプ大統領が日本に行き、韓国にも来られたら慰安婦問題や韓日歴史問題を韓国大統領としては話す他ない」として「トランプ大統領がこの問題についてバランスが取れた見解を持って欲しいという意味ではないかと思う」と話した。

李ハルモニは2007年、米国下院外交委員会日本軍慰安婦聴聞会長で、また別の被害者である故キム・クムジャ、ハルモニと被害事例を証言して当時、米議会慰安婦決議案を引き出すのに役割を果たした点で韓米関係に関係がないわけでもない。

李ハルモニは最近、映画「アイ・キャン・スピーク」のモデルにもなった。青瓦台は政治的意味がある要人としては李ハルモニの他にも脱北者で韓米教育協力の象徴であるフルブライト奨学金を受けて米国で勉強する予定のイ・ソンジュ氏を招待した。

日本の安倍晋三総理はトランプ大統領訪問の時、北朝鮮に拉致された被害者の家族らを招待してトランプ大統領との面談を斡旋した。トランプ大統領は拉致被害者家族らとの出会いに何回も言及し北朝鮮キム・ジョンウン政権の人権問題を批判した。

ソン・ジェミン記者

ソース:京郷新聞(韓国語) トランプ国賓晩餐会に慰安婦ハルモニを招待した意図は
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201711071658001&code=910100


元スレ:・【韓国】 国賓晩餐会に慰安婦ハルモニを招待した意味は?~トランプ大統領にバランスがとれた見解を持って欲しい[11/07]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



24: 東亜のななし
なんのバランスだよ
合意遵守しろ

3: 東亜のななし
トランプ「何だ?このババア・・・」

13: 東亜のななし
>>1
ごたくはどーでもいいからとっとと合意守れよw

16: 東亜のななし
日韓合意を完全に破ってるな
やっぱり関わったら負けなんだねえw

18: 東亜のななし
韓国政府はしっかりとおもてなしをしたと思う
文大統領おつかれさま

22: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk
>>18
ホント、おめでたいよな。
文の頭の中が。

20: 東亜のななし
うん、意味わかんねーよな
慰安婦の婆さん連れてってトランプに抱擁させてそれっきり
その後に特に韓国側からコメントもなし
何がしたかったのかイミフすぎるわ

121: 東亜のななし
>>20
大韓民国国民へのパフォーマンス&政治的な利用&日本への嫌がらせ

21: 東亜のななし
やっぱ韓国スルーでよかったじゃん、トランプが正しいわw

23: 東亜のななし
10億返せ、ゴキブリ

26: 東亜のななし
まあ明日のトランプ演説でハッキリするだろよw

27: 東亜のななし
北朝鮮より慰安婦とキチガイアピール乙

28: 東亜のななし
日帝が路上で韓国人少女をレイプしてたのは多くの韓国人が目撃していた

31: 東亜のななし
>>28
試し腹は韓国の文化ですよ

30: 東亜のななし
朝鮮戦争の慰安婦だろ

32: 東亜のななし
在チョンがこの先どんどん生きづらくなることは確定だなww
さっさと半島に帰れや寄生虫www

37: 東亜のななし
国賓晩餐会に慰安婦を招待しちゃうのはかなりズレてるな
そこにある危機よりニホンガ~レキシガ~ということなんだろうけど

41: 東亜のななし
このタイミングでやるとは本当に愚かだな

42: 東亜のななし
こんなこと言われてもトランプはさっぱり意味が分からんだろ

52: 東亜のななし
米軍慰安婦だけどね

59: 東亜のななし
姦国は外国の元首を売春婦と同列に扱う国
と、自分で宣伝
阿呆か

62: 東亜のななし
まぁいかにも韓国らしいやり方なんだけど
この緊迫した半島の状況下でトランプ相手にこんなことやるのは驚きだよ
危機感とか無いだろ?

85: 東亜のななし
国賓が元売春婦と抱き合うのか?
まさに地獄国。

117: 東亜のななし
ハルモニって語感が気持ち悪い

119: 東亜のななし
ニュース映像見たが、これが誰だと言う説明もなしに
いきなりばあさんの側から抱きつきに行って渋々応じた感じだな。

側近から、「先程のババアは・・」とあとで耳打ちされて怒って帰ったんじゃないか?

126: 東亜のななし
日韓慰安婦合意
竹島問題
両方を晩餐会に持ち込み日米韓の足並みを乱す作戦
大成功だな

57: 東亜のななし
あの国が慰安婦を利用しないわけがない
隙あらば被害者アピールだし


60: 東亜のななし
じゃあベトナムでライダイハンも大いに取り上げてバランスを取ろうか

75: 東亜のななし
拉致犯罪へのカウンターのつもりなんだよ
醜いことこの上ない蛆虫

47: 東亜のななし
いきなり婆さんが抱き着いてきただけなのに
バランスのとれた見解とか言われてもトランプは意味が分からず困惑するだけだろ

【Amazon】
なぜ「反日韓国に未来はない」のか(小学館新書)
小学館 (2013-12-20)
売り上げランキング: 47,706