1: 蚯蚓φ ★2017/11/03(金) 18:43:26.93
聯合ニュース(韓国語)

日本の安倍首相は、ドナルド・トランプ米国大統領の長女イバンカが調整中の女性基金に57億円(564億ウォン・米貨5千万ドル)を拠出して支援すると明らかにした。戦争犯罪である日本軍慰安婦問題と関連した韓日慰安婦合意にしぶしぶ10億円を出したのとは全く異なる。


▼3日(現地時間)日本東京で開かれた「国際女性会議」で安倍晋三首相(左側)とドナルド・トランプ米国大統領の長女イバンカ・トランプが参加して挨拶している。
150969240867_20171104


安倍首相は米日同盟の重要性を強調しながらイバンカに57億円支援することを決めたことが分かった。

3日、共同通信によれば安倍首相はこの日、東京で開かれた「国際女性会議(WAW)2017」、イバンカホワイトハウス選任顧問が設立に関与した女性企業街支援基金に5千万ドルを支援すると明らかにし、「イバンカさんが主導した基金を強く支持する」と話した。

安倍首相は「日本が世界で女性の活躍の旗じるしを高くかかげて強い指導力を発揮して行くことを決議する」とし、「世界の女性たちが立ち上がれば貧困をはじめとする世界の様々な問題を解決できる」と強調した。

安倍首相のこの様な歩みについて、トランプ米大統領の訪日に先立って2日に日本を訪問したイバンカを積極的に支持することによって、米日友好ムードを高める意図があるという分析がある。

日本は「女性が光る社会」を強調し2014年から毎年世界女性リーダーを招待し、「国際女性会議」を開催してきた。しかし、日本の昨年の正規職女性の賃金平均は男性平均の73%水準に止まり、管理職(幹部)のうち女性が占める割合は13.0%で英国(36.0%)、ドイツ(29.3%)などよりはるかに低く、女性の待遇はそれほど高くないとの指摘もある。

特に安倍首相のこのような「親女性」コスプレは、女性が被害者の日本軍慰安婦問題については謝罪さえきちんとしないこととは極めて対照的という評価もある。

安倍首相は、日本軍慰安婦被害者に謝罪メッセージを手紙で伝えるつもりは「毛頭ない」と言い、日本内外の厳しい反発を買った。我が国と慰安婦少女像をめぐる葛藤局面では「(慰安婦合意で)10億円を出したので韓国が誠意を見せるべきだ」と脅した。

一方、イバンカは国際女性会議の講演を通じ、「女性の完全な労働参加は社会を強くし繁栄させるだろう」とし、「米国と日本は自己満足に留まってはならず、すべての外国の改革についても役割を果たさなければならない」と主張した。イバンカは父のトランプ大統領の政府に合流した理由と関連し、「女性が活躍できる社会を実現させるために政権に入った」と話した。

トランプ大統領の日本を含むアジア5カ国歴訪の日程とは違い、イバンカは日本だけ訪問し、これを日本政府は手厚く接待している。日本政府はイバンカの移動先に大規模な警護員を派遣し、今夜安倍首相が直接晩餐会の接待をする予定だ。

日本メディアもイバンカの訪日を大々的に報道している。イバンカは前日夕方、「東京で日本の伝統の会席料理を食べた」という文を自身のインスタグラムに写真と一緒にアップした。

慰安婦合意10億円出した日本、イバンカに57億円女性基金
http://www.hani.co.kr/arti/international/international_general/817365.html


元スレ:・【女性問題】 慰安婦合意でしぶしぶ10億円出した日本、イバンカの女性基金に57億円拠出を約束[11/03]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
発狂w

4: 東亜のななし
当たり前。ど~でもいい韓国の売春婦なんかと一緒にするなよ。

7: 東亜のななし
何か問題があるのだろうか

8: 東亜のななし
使い道の差が大きすぎるだろ

18: 東亜のななし
売春婦に10億やる意味が分からんわ

19: 東亜のななし
本来ならば、日韓基本条約ですべて解決済みなんだから、
10億円すら必要なかったんだよな。

22: 東亜のななし
10億はそもそもはまったく不要で全て無駄金だけれども
57億のほうは役に立つ可能性がある

この差はでかいが理解できない馬鹿もいるんだろうなw

23: 東亜のななし
死にかけの売春婦に10億円
これほど優しい国は日本以外にないけど

34: 東亜のななし
過去より未来に投資する方が健全だからなあ

35: 東亜のななし
ただの売春婦に追い銭10億払ってやる国無いぞ 感謝すべきでしょ

42: 東亜のななし
米大統領の令嬢と売春婦を同等に語るなよ

43: 東亜のななし
おまえら ただの乞食だろ m9(^Д^)プギャー

未来あるイバンカとは違うんだよー

64: 東亜のななし
アメリカのほうが大事だし………

65: 東亜のななし
ホントは200円くらいでよかった

66: 東亜のななし
いっぺんでいいから⒑億くれてありがとうございます、くらい言ってみろや
根っからの乞食国家

70: 東亜のななし
もらいが少ないと騒ぐ乞食

80: 東亜のななし
・10億円 当たり屋への手切れ金
・57億円 社会の幸福のための投資

どっちが重要かは言わずもがな。
あえてケチをつけるとすれば10億円は払い過ぎ。もっと値切れなかったのか。

102: 東亜のななし
いいから至急履行しろ
未開土人10億詐欺国家

169: 東亜のななし
恥を知らない物乞い民族やね

175: 東亜のななし
え? 反故にして十億円突き返してないのになんて言い草
亡ぼせこんなキムチ国

【Amazon】
韓国・韓国人の品性 (WAC BUNKO 261)
古田博司
ワック (2017-08-25)
売り上げランキング: 7,437