png1: ねこ名無し ★2017/10/28(土) 02:47:15.63
「敏感に反応するとさらに問題化」 韓国の新駐日大使が会見で慰安婦像撤去要求にクギ

【ソウル=桜井紀雄】韓国の駐日大使に任命された李洙勲(イ・スフン)氏(62)が31日の着任を前に27日、ソウルで日本メディアと会見した。

日本大使館前などの慰安婦像問題について、ウィーン条約が定めた公館の安寧保護を「考慮する必要がある」としながらも、繰り返し撤去を求める日本側を念頭に「あまりに敏感に反応すると、さらに問題化する」とクギを刺した。

歴史問題などをめぐって両国が抗議し合う現状を「残念ながら信頼が不足している」と指摘。「争点にならないよう互いに知恵を集めてうまく管理していく」重要性を強調した。

李氏は、外交官ではない大学教授出身で、盧武鉉政権で大統領諮問機関「東北アジア時代委員会」の委員長を務めた。外交ブレーンとして文在寅大統領の選挙を支え、文氏の諮問組織の外交安保分野の責任者も担った。北朝鮮との対話を重視する立場でも知られる。

朴槿恵政権時代には、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結に反対する声明に名を連ねたが、会見では「締結後、1年近く運用されており、効果を見て評価すべきだ」との認識を示した。

さらに、天皇陛下の訪韓について「譲位される前に実現すれば、韓日関係に特別な意味がある」と強調し、「環境作りに努力したい」と意欲を見せた。

2015年に招聘教授として慶応大に在籍したが、日本語はできないという。韓国内では、大統領選に貢献したことへの論功行賞人事だとの批判もある。

http://www.sankei.com/world/news/171027/wor1710270047-n1.html


李新駐日大使「日韓は経済面などでより協力が必要」

新たに任命された韓国の李洙勲(イ・スフン)駐日大使が赴任前に抱負を語り、「北朝鮮問題での安保分野では連携できているものの、経済面などで日韓はより協力が必要」という考えを示しました。

今月31日に着任する予定の李大使は「現在の日韓関係はあまり良いとは言えないので、それを改善し、人的交流などを拡大させることに重きを置きたい」と話しました。

また、李大使は「天皇陛下の訪韓が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の在任中に実現すれば良いと思う」と話し、環境づくりに努力する考えを示しました。李大使は文大統領の外交安保ブレーンの一人で、日本の慶応大学で招聘(しょうへい)教授を務めた経験があります。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000113238.html

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



元スレ:・【韓国】「敏感に反応するとさらに問題化」韓国の新駐日大使が会見で慰安婦像撤去要求にクギ 「日韓は経済面などでより協力が必要」

3: 東亜のななし
>>1
流石、朝鮮人は自分の立場を理解していないw

4: 東亜のななし
滅びよ

16: 東亜のななし
>>1
ほんと心底クズだな

23: 東亜のななし
つまり、
口は出すな!金は出せ!
ってかw

25: 東亜のななし
>>1
図に乗るなよ、この乞食民族が
何が協力だ

72: 東亜のななし
ウィーン条約を守れとクギ刺してるのは日本側なんだがw

60: 東亜のななし
何様のつもり?(^-^メ

61: 東亜のななし
安定のば韓国人ぷりだな

62: 東亜のななし
>>1
まずは日韓合意を守れ。話はそれからだ。

66: 東亜のななし
日米中三大経済大国全部に喧嘩売ってタダで済むと思うなw

79: 東亜のななし
南トンスルランドの住人の考える事は理解できんな

115: 東亜のななし
相変わらず要求しかしないな

53: 東亜のななし
本当に図々しい

【Amazon】