bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: らむちゃん ★2017/10/19(木) 20:00:38.17
レコードチャイナ 2017年10月19日 12時50分

2017年10月18日、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備や朝鮮半島情勢などの影響で、東南アジアでも韓国旅行に出掛ける観光客が減っている。環球網が伝えた。


韓国・聯合ニュースによると、韓国国会の教育文化体育観光委員会の金炳旭(キム・ビョンウク)議員が韓国観光公社から入手した資料を分析したところ、3~8月に東南アジア7カ国から韓国を旅行した人は157万6000人で、前年同期比1.5%減少していた。5~8月は4カ月連続で減少しており、国別ではインドネシアとフィリピンで減少が著しかった。

2017年に入ってから韓国を訪れた中国人観光客は171万5000人で、前年同期比62.2%減少した上、日本人観光客も減少が続いている。そうした中、期待されていた東南アジアからの観光客まで減少していることはまさに泣き面に蜂だ。

金議員はとりわけイスラム教国であるインドネシアとマレーシアで訪韓観光客が減少していることを重く見ている。韓国政府は中国人観光客の激減を補うべくイスラム教国での観光PRを行ってきたが、目立った効果は出ていないことになる。

金議員は国内旅行の活性化や観光市場の多様化などより十分な対策を講じる必要があると指摘している。


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171019/Recordchina_20171019039.html

元スレ:・【韓国メディア】韓国旅行をしなくなったのは日本人と中国人だけではなかった 泣き面に蜂前年同期比62.2%減少

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



4: 東亜のななし
>>1
<丶`Д´>朝鮮人以外はネトウヨ!

5: 東亜のななし
お互い愛し合ってるドイツ人でも呼べやwww

41: 東亜のななし
>>5
ドイツ人 
「ノ~サンキュ」

8: 東亜のななし
なーに、ヒラマサで5万人くらいいくでしょ

9: 東亜のななし
さすが世界の嫌われ者

19: 東亜のななし
見るものがない韓国

31: 東亜のななし
韓国の魅力を語り合おうぜ。
あるかそんなもん。

35: 東亜のななし
>>31
隣に韓国が無い

40: 東亜のななし
>>35
でも韓国人が棲息してんだぜ?w

50: 東亜のななし
>>35
隣に北朝鮮があるぞw

44: 東亜のななし
リピーターがいないというのは決定的なんだよ。
素晴らしい観光地って帰るとき寂しくなってまた来ようと思うもの。

60: 東亜のななし
韓国人も国内旅行減らして海外旅行するから
人類は皆ネトウヨ

62: kaleid liner☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP
ζ(゚Д゚) てか、戦争危機の国に行くアホってまだ居る事に驚きだわ。

137: 東亜のななし
韓国なんて何をしに行くんだろ?

297: 東亜のななし
少なくともオリンピック地図から日本を消すほど嫌いなんだろ?
なら日本から来ない事は喜ぼうよ

306: 東亜のななし
韓国なんて、 人間だったら仕事でしかたなく以外に行きたいなんて思わない国。

176: 東亜のななし
韓国まじで終わってるなwwwwwwww