139851m1: 荒波φ ★ 2017/10/19(木) 09:37:37.39
レコードチャイナ 2017年10月19日(木) 9時30分

2017年10月18日、韓国・インサイトによると、欧州で韓国人が人種差別を受ける事件が相次いで発生している。

英国に留学中の韓国人学生チョ・ミンスさんは18日、SNSに「後輩が人種差別を受け、シャンパンのボトルで暴行された」との文章と動画を掲載した。

チョさんによると、英国南東部のブライトンに留学中の後輩Aさんは、ショップが並ぶ路地で英国人青年らからワインの瓶を投げつけられた。「なぜこんなことをするのか」と尋ねるAさんに対し、青年らは「アジア人だから」と答え、目を細めたり、耳を引っ張って猿のものまねをするなど侮辱的な言動をした。

さらに、青年らの1人はAさんの顔をシャンパンの瓶で殴ったという。青年らはAさんを暴行した後、そのまま逃走。Aさんは歯を折るなどのけがを負った。


チョさんは「現在、警察署や大使館と連絡を取っている状態だ」とし、「多くの人にこの事件を知ってもらいたい」と訴えた。

チョさんの文章と動画は在英外国人のコミュニティサイトでも紹介され、多くのネットユーザーから批判の声が寄せられている。

韓国では先月21日にも、あるバラエティ番組でアイドルグループ「god」のメンバーのパク・ジュニョンがベルギーでのロケ中に人種差別を受ける様子が放送され、波紋が広がっていた。

当時、路地を歩いていたパク・ジュニョンは突然、現地の人たちに取り囲まれて暴行を受けた。すぐにスタッフが止めに入り大ごとにはならなかったものの、欧州にまん延する人種差別が間接的に感じられる事件だったという。


これを見た韓国のネットユーザーからも
 「本当に腹が立つ」
 「英国には絶対に行かない」
 「これは殺人未遂罪。顔を攻撃するなんて殺意があったとしか思えない」
 「英国は紳士の国だなんて誰が言った?」
 「国の恥さらしはどの国にも存在するんだね」
などと批判する声や、

 「実話なの?恐ろしい」
 「どうしてそんなことができるのか…。同じ人間なのに」
と驚く声が寄せられている。

http://www.recordchina.co.jp/b194199-s0-c30.html


元スレ:・【欧州】韓国人が相次いで人種差別の被害に、瓶で殴られるケースも[10/19]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
理由があるからそういうことされるんやで?

8: 東亜のななし
単なる区別だろw。
日頃の行いだな。

9: 東亜のななし
この韓国人が、原因になるようなことをしたんじゃないの??

16: 東亜のななし
自作自演、いつものこと

20: 東亜のななし
東アジア人ってまとめられるのがなぁ…。
まぁ顔じゃ見分けつかんだろうけど。
日本人と韓国人中国人は性格が全然違うってことがもっと浸透してくれれば。。。

25: 東亜のななし
そもそも半島から出てくるなと

28: 東亜のななし
暴力は良くないけど自分たちに問題があったとは考えないの?w

31: ◆65537PNPSA
なんか韓国人だけやたら差別されてない?

39: 東亜のななし
韓国人の証言だけか

42: 東亜のななし
これをどうやって日本のせいにするか
なにせ日本が悪いに決まってるニダ

44: 東亜のななし
朝鮮人だから嫌われると、アジア人への差別とすり替えるチョン

50: 東亜のななし
EUはネトウヨwwwwwwwww

52: 東亜のななし
何でそういう事されるのか考えもしないんだろうなぁ。

53: 東亜のななし
アメリカのドラマ見てても感じるよ。 韓国人の自己主張がいかに強いか。

55: 東亜のななし
自分達に非があるとか、一切考えないんだなチョンはw

61: 東亜のななし
朝鮮人ってきくだけで色々な怒りがこみあげてくるから仕方ないわ

64: 東亜のななし
本質的には韓国人だからという人種の理由ではなく、韓国人の繰り返す言動が原因なんだろう
人種差別と騒ぐ前に韓国人の立ち振舞いを正させるべきだな

66: 東亜のななし
これ韓国人じゃなくて日本人や中国人でも殴られてただろ

75: 東亜のななし
差別じゃなくて理由があると確信できてしまう(´・ω・`)

77: 東亜のななし
単にチョン個人が嫌われてるだけ
人種差別とは違う

98: 東亜のななし
でかい声で喚き散らして
ゴミをあちこちにポイ捨てして
女を露骨に視姦してる下朝鮮人が死ねよカスと絡まれるのは当然

100: 東亜のななし
>猿のものまねをするなど侮辱的な言動をした

韓国人が日本人に対してよくやるアレの事ですねw

110: 東亜のななし
日本じゃワサビ盛られるし散々だなw

139: 東亜のななし
何処へ行っても被害者アピール

144: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
英国相手だとテロとは言わないんだな

162: 東亜のななし
>>1
>「なぜこんなことをするのか」と尋ねるAさんに対し青年らは「アジア人だから」と答え

ものごとは正確に、言いましょう
アジア人だから、ではなく
韓国人、つまりコリアンだからです

54: 東亜のななし
留学生はともかく、ロケ中でも襲われるなんて相当だな
何かイラっとすることやったとしか思えん