1: ねこ名無し ★2017/10/17(火) 02:36:19.76
日本の10代「参考にする海外ファッション」 韓国が1位入力
2017-10-16 11:17:12 KBS

日本の10代の半数近くが、海外のファッションでもっとも参考にしている国に韓国を選んだことがわかりました。

KOTRA=大韓貿易投資振興公社の大阪貿易館が15日、発表したところによりますと、日本経済新聞とフリーマーケットアプリ「フリル」のアンケート調査の結果、回答者のうち、10代の48%が、海外のファッションでもっとも参考にしている国に韓国を選び、1位となったということです。

日本は、衣類の輸入が非常に多い国で、衣類の需要のうち輸入品が占める割合は、90%台にのぼります。

日本による韓国のレディースファッションの輸入は、2012年に減少に転じましたが、2016年からは次第に回復していて、ことし1月から7月までの輸入量は、前の年の同じ期間に比べておよそ14%増えました。

KOTRA大阪貿易館は、「最近、TWICE(トゥワイス)など韓国のガールズグループの進出の成功で、日本の10代を中心に韓国のファッションへの関心が高まっている。韓国企業は、流行をリードする新製品の開発などに努める必要がある」と話しています。

170710094422_k49

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Cu_detail.htm?lang=j&id=Cu&No=65431

元スレ:・【KBS】日本の10代「参考にする海外ファッション」 韓国が1位[10/17]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
まーた始まった

3: 東亜のななし
んなアホな(´・ω・`)

5: 東亜のななし
反日で頭いっぱいなくせに
何故日本に好かれたがるのか?

8: 東亜のななし
うわっ出たw

9: 東亜のななし
ねーよ(´・ω・`)

13: 東亜のななし
へえwまあキムチ鍋1位とかほざくテレビ屋もいるしなw
在日に聞くとこうなるのかな?

14: 東亜のななし
ホルホル

25: 東亜のななし
俺はおっさんだしお前らもネトウヨのおっさんだから知らないだけで本当に10代には
韓国人気なんじゃないだろうか

30: 東亜のななし
ナイナイ (ヾノ・∀・`) アリエナイ

31: 東亜のななし
道で韓国人観光客だと思ったら日本語しゃべってた
ってこと最近多いわ

34: 東亜のななし
>>31
作り話も大概になw

41: 東亜のななし
在日の10代は韓国の軍服に憧れないの?

89: 東亜のななし
韓国っぽいメイク(忘れたけどオルなんとか)してるJKはよく見る

144: 東亜のななし
大人になって色々見聞を広げると韓国を嫌いになる

147: 東亜のななし
勿論ファッション自体が多様化してるからな みんなではない
10代の一定層に完全に韓国ファッションの影響を受けてる奴らがいる

推測だけどあれ韓流に嵌った親の影響なんじゃね?

194: 東亜のななし
そんな若者がいるの?
気持ち悪いな~

196: 東亜のななし
<丶`∀´>ウリがファッションリーダーニダホルホルホルホルホルホルホルホル

207: 東亜のななし
韓国を見習えの日経かw

46: 東亜のななし
そんな素晴らしい祖国に在日は帰りな